ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

あけましておめでとうございます   
新年明けましておめでとうございます♪ツキノワです。
今年もどうぞよろしくお願いします。


今年こそは、もう少し登場できるように頑張りますよ~。
昼間はこぐまとべったりですし、夜は夫がネットでゲームをしたりしているので、
なかなかパソコンの前に座れずなのですが、
なんとか隙間にもぐりこんで更新したいと思います。

だって、毎日毎日面白いことはあるのに、
書かないと忘れちゃうんですよね。
もったいないっ~。
こんなにネタの宝庫の毎日なのに~(笑)


さて、こぐまは1歳4カ月になりました。
お誕生日にもらったテントウムシカー(ウィリーバグ)があるのですが、
最初は足の長さの関係でまたがることもできなかったのに、
もう今や家中走り回っております。
危ないやらかわいいやらで大変。

最近はできないことや禁止されることがあって気に入らないと、
走って行って、布団やソファに倒れこむという
「絶望表現」(我が家ではそう呼ばれております)が始まりました。
わがままになったなぁ・・・。
自我がはっきりしてきたんだなぁと思ってたいして気にしてません。

もう少し分別がついてきたら、いいことと悪いことはきっちり教えてあげるからね、こぐまよ。(ふふふ)


大みそかからお正月はゆったりと過ごしましたよ。
お隣の県にうどんを食べに行ったくらいで、後は近場で過ごしてました。
二日はこぐまを実家に預けて、夫と二人でデートも楽しめましたよ。
今日から夫はお仕事、ツキノワも気合を入れて家事に育児に頑張りたいと思います。


みなさまは楽しいお正月を過ごされましたか?
まだまだ寒さの本番はこれからですので、
体調に気をつけてくださいね。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

お元気ですか?   
こんにちは、ツキノワです。
またまたお久しぶりになってしまいました。
みなさま、お元気にしてらっしゃいますか?

こちらは、毎日こぐまにもみくちゃにされつつ、
楽しいお母さんライフを過ごしております。
毎日これでもか~というくらい、くったくたです。

8月にこぐまは1歳になりましたよ。
色んな方のブログなどを参考にして、
お誕生日は水切りヨーグルトのケーキでお祝いしました。
近くの産直で、夏イチゴというミニサイズのイチゴを見つけて大興奮。
だって、やっぱりケーキはイチゴショートにしたいし、
こぐまはイチゴが大好きなんです。
夏生まれだから、ケーキ向き食材がないので(栗とか芋とかイチゴとか)、ちょっと困るかな~と思っていたんですけど、見つけてうれしかったですよ~。
ハート型に抜いたホットケーキに、ヨーグルトを塗ってイチゴを乗せると、
とっても可愛いケーキができあがりました。

ツキノワの自己満足かなぁと思っていたんですが、
こぐまも大興奮。
ものすごい勢いでぐっちゃぐっちゃにして(笑)、
きゃ~きゃ~言いながら食べてくれたのでよかったです。

そして相変わらず活発です。
10か月ごろに歩けるようになったので、もうすっかり走り回ってます。
色んなところにいけるようになってうれしいのか、
ツキノワの手を握って、お風呂場やら寝室やらに引っ張って行ってくれます。
これが本当に一日中(笑)
子供って本当にリピーターですねぇ。

力も強いですよ~。
脱水した洗濯ものが入った洗濯かごを、
一人で持ち上げて運んでます。
お手伝いしてくれてるのかな~。
(とてもそうは思えない行動をすることも多々あります)

まだまだお母さんにべったりなので、なかなか一人の時間がもてないんですけど、
それも今だけ味わえることと思ったら、
こぐまとの時間を大事にしなくちゃなぁって思います。

あ、でも、もう少し出てこられるように頑張りますね。
携帯から登場したりしようと思ってます。

あ、この間試みてたんですけど、
こぐまに携帯取り上げられまして、不発になりました。

今年は秋の訪れが早くて、朝夕はもう涼しいですね。
季節の変わり目は体調を崩しやすいのでお気をつけてくださいね。
では、また参ります~。(待っていてくださいまし~。)
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

あけましておめでとうございます♪   
みなさま、あけましておめでとうございます♪
ツキノワです。

旧年中は大変お世話になりました。
昨年は、初めての出産育児で、とってもバタバタした一年になりました。
ツキノワが楽しみにしているブログの更新も、
時々しかできない状態になってしまいました。

自分のペースで事が運ばない生活に疲れたり、
やることが山積みでぐったりしたり。
そんなことが何度もありましたけど、
でもこぐまの顔を見たら不思議と力がわいてきます。
ツキノワを疲れさせる存在ではありますけど(笑)
一番の癒しでもあります。

また、今年一年成長を楽しみにしつつ、
夫と仲良く子育てしていきたいと思います。
いや・・・ツキノワ夫は結構手がかかるので、
ツキノワはすでに二人の男の子の母のようです・・・(汗)
が・・・頑張ります。

これからもブログの更新は続けていきますので、よろしくお願いします。
隙をみて、記事書きますからね~。
と、いいつつも少しずつ余裕が出てきているこの頃なので、
今年はもう少し頻繁に更新できると思います。
でも、時間ができると欲がでるもので、
今年は資格でもとっちゃおうかなぁとも考えてます。
何の?

ふふふ。またお教えしますね。

今年一年、良き妻で良き母であれたらいいなぁ。
そして、また今年一年穏やかな心持で生活出来たらいいなぁ。
ブログを通じて、みなさまに「まったりビーム」が発射できるように、
頑張りますっ!!
(が、頑張っていいですか?)

みなさま、今年もよろしくお願いいたします~。(ぺこり)



主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

久しぶりは緊張します(笑)   
おはようございます♪ツキノワです。

すっかり更新がご無沙汰になってしまいました。

実は、ちょっとおうちの都合で、半月ほど実家で暮らすことになってしまい、
こぐまを連れて帰っておりました。
都合も片付いたので戻ってきたんですけど、
たった半月おうちをあけていただけで、家が男の巣に(笑)

っていうか、何日か置きにお掃除に来たり、
ご飯差し入れに来たりしてたんですけどね(汗)
男の一人暮らしパワーはおそるべしっ。

あ、ひとりでもきれいにされてる方もいらっしゃいますよね~。
教育、教育せねばっ。

さて、昨日からまた家族水入らずの生活です~♪
そうそう、更新をお休みしている間にこぐまのお食い初めも終わりました。
100日って早かったような・・・長かったような・・・。
最近のこぐまは表情がくるくる変わって、随分と何を考えているのかが分かるようになってきましたよ。
そして相変わらずの暴れん坊です。
今日も暴れてくれることでしょう・・・。

また様子をUPしますね。
これからもぼちぼち更新になると思いますが、よろしくお願いします。

あ、コメントのお返事遅れております。ごめんなさい。
もう少しお待ちくださいね。

久々のツキノワでした~。 主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

おはようございます♪   
いいお天気ですね♪
昨日は外出していると暑かったぐらいですが、今日も気温が上がりそう。
紫外線対策をしっかりしないといけませんね。

さて、今日は朝から予定ができてしまい、外出しないといけなくなりました。
なので、今日のお題は申し訳ないんですが、お休みさせてください。
予定していたお題は明日、更新させていただきます。

お題を下さったはねさん、*hito*さん、ごめんなさい。
もう少しお待ちくださいね。 主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

                     
              
