ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

健康のために勧める?   
おはようございます♪ツキノワです。
今日は月に一度のプラスチック類やビニール類のごみの日。
プラスチックごみを減らしたいと思っていても、この手の包装がしてある食品ってたくさんあって、
気をつけて買っていてもどうしても溜まってしまいます。
我が家は今月はゴミ袋ひとつ分ありました。

ツキノワ夫を送り出すついでにゴミ捨て場まで行く途中、ご近所のだんなさまと遭遇。
両手に二つずつゴミ袋をもって、ゴミ捨て場まで走っていきました。

おお、四つですか~。

なんだかその姿を見て、「ごみもっと減らそう」っと思ったツキノワでした。


さてさて、ツキノワにはちょっとした悩み事が・・・。
黒酢バナナのことなんです。

美容と健康にいいとのことで、話題になりましたよね。
特に便秘にいいとのことで、ツキノワも作ってみたんです。

ツキノワ夫は男性には珍しくあまりお通じがよくありません。
おまけにお酢があまり好きではないし。

ということで、黒酢のにおいが気にならないとか、甘くて飲みやすいとか評判の
黒酢バナナならいいかな~と思ったんです。

が、

が、

これって、美味しくないことないですか?

元々お酢好きのツキノワ。
黒酢は人気が出る前から使っていました。てんぷらにかけて食べたり、酢の物にしたり。
独特の香りはありますが、油物があっさりとするしいい感じ。
そのまま飲んだりもしています。

でもどう考えてもこの黒酢バナナは、お酢の味をバナナと砂糖で無理やりごまかそうとして、
逆に気持ち悪いものになってしまった味にしか思えません(涙)

ツキノワはバナナと黒酢は別々に食べたいっ。

ということで、ツキノワ夫にも勧めにくい黒酢バナナ・・・。
仕方がないのでツキノワがちびちびと飲んでいます。
くすん。黒酢だけのほうが絶対美味しいよう(涙)
っていうか、ツキノワが飲んでも意味ないし。

美味しいって言ってる人は、飲料用のクセの少ない黒酢とか使ってるのかな~?
もともとマイルドな味に加工したものを使えば、確かに美味しいかも。

ツキノワ夫にも飲ませてみようと思いますが、一回で「もういらない」って言われそう。
ツキノワも自分がまずいと思うものは勧めにくい。
お酢とか健康食品的なものを進んで食べるツキノワですが、
美味しいと思って食べているので、ストレスなしなんですよね。
美味しくないものを義務的に食べるのは苦痛だと思います。
健康のためでも、気分的によくないものはあんまり勧められないなぁ。

悩むところです。









スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

黒酢バナナ、美味しくないんですか?
きっと美味しいんだろうな~って思っていました。
私も毎日黒酢飲んでますよ~。
って言っても、コップにちょびっと入れて、ハチミツと水を入れて・・・。
それだけでも、お通じは大分良くなったみたいです。
ツキノワさんは、もともと好きならいいけど、旦那様には何とかして飲んで欲しいところですね。
---------- プラム [ 編集]* URL * 12/06, 22:54 -----

プラムさん、おはようございます♪

ツキノワ夫には、ストレートに飲料用の黒酢を買ったほうが
いいかもしれませんね~。
とにかく癖のあるものが苦手みたいです。
本人はかなり癖があるんですけどね~(笑)
好き嫌いの多い困ったちゃんです。
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 12/07, 07:02 -----

う~ん、おいしくないのかぁ。それはお勧めできないですよね~。
やっぱり「おいしい!」と思いながら笑顔で食べたり飲んだりしたほうが体にいいような・・・。でも良薬口に苦しっていうし・・・。

難しいですねぇ・・・。
---------- はね [ 編集]* URL * 12/07, 07:47 -----

そうなんですよね~。
日常的に続けるものはやっぱりおいしくないと。
続かないですもんね。
といいながら、今日もツキノワは
ひとりでちびちび黒酢バナナです。
おいちくないっ。
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 12/07, 08:28 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/99-b29afa19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
