ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

年賀状の写真   
おはようございます♪ツキノワです。
最近、寒さのあまり起きるのが嫌になってます。
まあ、仕方がないので起きていますが(汗)
綿入り着ぐるみでも作ろうかと考えているツキノワなのでした。
あ、その前にはんてん出そうっと。

さてさて、みなさま。もう年賀状の準備はお済ですか?
ツキノワはついこの間年賀状を買ってきたところです。
まだ袋からだしてもないです(汗)
ところで年賀状っていつからパックに入って売られるようになったんでしょう?
今年からですかね?
「50枚ください」
っていうと、さっと50枚入りパックを出されたので、ちょっとびっくりでしたよ。

ところで我が家も、ラブラブ夫婦宣言をしているからには、
年賀状に写真を入れたい!(・・・?)
「去年は結婚しました報告年賀」だったので、
写真屋さんが撮ってくれた写真を使ったのですが、
今年は写真がない~っ!

ツキノワ達、2人で遊びに行くときはカメラを持っていきます。
でも、遊ぶほうに夢中になってしまってあまりとらないこともしばしば。
おまけに2人とも奥ゆかしい(???)ので、
2ショットの写真を道行く人に頼んだりしません。
ツキノワ夫が目一杯手を伸ばして、無理やり2人の写真を撮ってます。
なので、景色ほとんど映らず・・・(汗)いつも2人のアップです。
あ、前に見かねたおじさんが「撮ってあげる」って言って撮ってくれました。

まあね、思い出は形に残さなくてもいいと思っている二人なのでそれでもいいのですが、

が、年賀状の写真がないのは困るっ

かくなる上は、今週末にでもプリクラでも撮りに行こうかしら。
最近のプリクラって(前からですかっ?!)写真を携帯に転送してくれたりするんですよね。
色白に映るし、落書きもできるし、年賀状にいいんじゃないかなぁ?
微妙な画像の粗さも逆にいいかも。

ちょっとツキノワ夫と検討してみます♪







スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

おはようございます!
もうすっかり冬ですねぇ。こちらは雪が降りましたよ。

キグルミはもちろんリラックマ型ですよね。
ツキノワさんなら本当に作れそう!
ツキノワグマ。・・・あれ?こわくなっちゃった(^^;

そうそう、年賀状悩みますよねー。
若干めんどうですけど、もらうと嬉しいですしね。
うちはまだ入籍してないから別々に作らなくちゃ。
早くみんなに煙たがられるくらいラブラブなやつ出したいです(笑)
---------- メイミ [ 編集]* URL * 12/05, 09:42 -----

ツキノワさん、こんにちは♪
最近のプリクラは、携帯に画像を転送できるのですか!
ほほぉぉ~~。オバちゃん、知りませんでした!!
落書きできたりするのなら、
年賀状に使うのは、いいアイディアですね~~♪
ワタクシの旦那サマは、写真が大嫌いなのです・・・
交際期間+結婚して9年近く経ちますが
ツーショット写真は、片手で足りるくらいです(T_T)
---------- Mihiro [ 編集]* URL * 12/05, 11:12 -----

我が家も年賀状はgetしましたが、まだ何にもしてません。
私とツテはぶさいくなので、はるちゃんの写真にしようとおもっています。

ところで、プリクラって、実物よりかわいく撮れたりしません?
今は、携帯に転送できるんですね。
知らなかった。
ツキノワさん、かしこ~い!!
---------- プラム [ 編集]* URL * 12/05, 21:15 -----

メイミさん、おはようございま~す♪
ツキノワグマです。ガオ~(笑)

雪、雪ですかっ?!
無理ですツキノワ、冬眠します。
こちらはめったに降らないんですよ。
降ると交通は麻痺しますし、小学生は集団下校になる大騒ぎですよ(笑)
メイミさんのラブラブ年賀状見て見たいなぁ~☆
よし、やっぱりうちも超ラブラブ年賀状でいきます。
なんだか周りから冷たい目で見られるのも快感だったりします(笑)

Mihiroさん、おはようございます~♪
転送してもらった画像を携帯の待ち受けにしていたら、
周りからブーイングが・・・(笑)
仕方ないので今は去年の年賀状の2人のラブラブ画像を
待ち受けにしています・・・って結局一緒ですね(笑)
ツーショット写真もたまには欲しいですよね~。
強引にプリクラをとってみてはどうでしょう?
落書きとかスタンプ押せたりとか、結構高性能ですよ。

プラムさん、おはようございます~♪
はるちゃんの年賀状いいですね~。かわいくて☆
そういえばこの前プリクラを開発した人の再現ドラマをTVで見ましたけど、
わざと画像の粗いカメラを使って、くっきり写さないようにすることで可愛く撮れるようになったって言ってました。
なんだか複雑ですよね・・・(汗)

---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 12/06, 08:55 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/98-414e42d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
