ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

首をあっためよう♪   
こんにちは~♪ツキノワです。
毎日毎日、なんでこんなに寒いんでしょうね。
はあ、南の国へゆきたい・・・。

さてさて、毎日寒いと風邪をひいたり体調を崩したりしがちですよね。
ツキノワは小さい頃からよく体調を崩していました。
一番すごかったのは3歳くらいのころかな。
ほぼ一年間体調不良のためお風呂にはいっていません。
といっても汚いっ子じゃありませんよ。
ちゃんとママンが毎日体を拭いたり、髪を洗ったりしてくれました。

・・・ごめん(汗)、ママン。(小さなツキノワが苦労をかけたね)

さてさて、そんなツキノワですので、風邪の予防対策の知識は
まあまああります。

その割りに未だに頻繁にダウンしてますが(大汗)

その中で簡単なのをひとつ。
大事なのは首を守ることです。

「風邪は首から入ってくる」のでございます。
首が冷えると、全身が冷えやすいです。
逆に首を温めると、体がぽかぽかとしてきます。

だから、外出のときはマフラー必須です。
あったかいからコートはいらないかなとか思う日でも、
マフラーはつけて外出しましょう。
寒さの感じ方が全然ちがってきますよ。

ところで、ツキノワ、人に比べて首が細長いようです。

亀とか、鶴首とか、首長竜とか、色々言われたことアリです(汗)

なので、首が冷えるとてきめん。
ツキノワが寒そうにしていると、ツキノワ夫は首に手を当てて温めてくれたり、
ツキノワがフード付きの服を着ているときは、頭からかぶせたりしてくれます。

ちょっと調子の悪いときは、首にタオルを巻いて寝たりしています。

ツキノワ用にタートルネックのパジャマが発売される日を夢見ています・・・。




スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

初めまして!
リンクをたどってやってまいりました北国在住の
あひると申します。
首を暖める!!ズバリ!ものすごい効果ですよ。
今朝、―6度でしたが、ゴミ捨ての時、マフラー一つまくだけで
コート着なくても、「ひ~~ぃ~~」と絶叫せず、寒さの中
遠いゴミステーションまで走って行けます(ただし焦ると凍結路面で転びますが)
またおじゃましますね~~♪
---------- あひる [ 編集]* URL * 12/04, 11:30 -----

うちのツテもすぐ風邪をひくんですよ。
それで、ブログのお友達に、寝る時にタオルを首に巻いて寝ると良い、という情報をもらって、毎日巻いて寝ています。
私なら風邪をひいても、寝ていられるけど、ツテは仕事があるので、なんだかかわいそうです。
---------- プラム [ 編集]* URL * 12/04, 19:36 -----

あひるさん、おはようございます♪
初めまして☆
なんと!-6度ですか?!
でも、そんな中をマフラーひとつで大丈夫だなんて、
首を守るってすごいんですね。
しかし、凍結路面でこける・・・ツキノワやりそうです(笑)
ご訪問ありがとうございます。
あひるさんの所にもお邪魔しますね。
素敵なスライド発見しましたから見せていただきます~☆


プラムさん、おはようございます♪
ツテさんも風邪ひきやすい体質なんですね。
首にタオルはものすごく翌日の喉の調子がいいですよね。
マスクして寝るのもオススメなんですが、
慣れていないと寝にくいかも。
でも、喉が痛いときなんかは起きたら良くなってたりしますよ~。
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 12/05, 08:24 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/97-34e19faa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。