ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

急ぐと量を間違える   
こんにちは~、ツキノワです。
昨日の夜発熱したので、今日はゆっくりするようにお触れを出されています。
ということでゆっくりしている午前中。
お昼くらいからゆるゆると働いてみたいと思います。

さてさて、昨日ツキノワ夫が出かけるとき、
「今日は多分遅くなるから」
と言い残していったんです。

ツキノワ夫が仕事で遅くなる日は結構あるので、
始めから分かっている日は、ツキノワもゆっくりめに夕飯の支度をします。

夕方の5時半過ぎ、そろそろ夕飯の支度をしようかな~なんて思っていた頃、ツキノワ夫から電話がありました。

「今日早くかえれるから。6時には帰るから、ご飯食べてすぐにおでかけしようね」

なんですと?

まだ全然ご飯の支度してないのに~

今日は、ミネストローネと~サラダと~お肉を使って何か一品と~とか
のんびり考えていたツキノワ。一気に焦ります。

え~時間が30分もない。
ので、材料そのままで献立変更!

ミネストローネをトマトのリゾットにチェンジ!
お肉の一品を取りやめて、作り置きの肉団子をリゾットに投入することに決定!

リゾットならメインになるし、冷凍ご飯があるのでスピードも速いし、
肉団子を投入すれば、ツキノワ夫も満足のボリュームがでるはずっ!!

時間は20分強あるので、落ち着けば良いのに焦っているツキノワ。
とりあえず、材料を鍋に放り込みます。

最後に解凍したご飯をいれて出来上がったのは、

大鍋一杯のリゾット・・・。

美味しかったです。味は大満足です。
ボリュームもあったし。

でもお陰で今日の朝も昼もリゾットです。
下手したら、今晩の分もあるかも~。えへへ。

急いではいけないというお話でした。
ま、足りないよりかはいいか。
スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

ミネストローネとサラダとお肉♪
なんかオサレなお献立ですね~~☆
それを、急遽変更しても、トマトのリゾットになるなんて
やっぱり、オサレ!
肉団子を入れて・・・すぐにと思いつくところもさすがですね!

熱は下がりましたか?
めっきり気温が下がって寒くなりましたので
こじらせないよう、気をつけて!お大事にしてくださいね☆
---------- Mihiro [ 編集]* URL * 11/30, 11:40 -----

オシャレな夕飯ですね(≧∇≦)
見習わなければ・・・(;^_^A
リゾットなんて、ステキですう♪
私なんて、時間ないときはホント適当ですからね・・・。

鍋いっぱいのリゾット・・・美味しそう(笑)
---------- ゆきち [ 編集]* URL * 11/30, 21:59 -----

Mihiroさん、おはようございます~☆

体調良くなりましたよ。ご心配おかけしました。
全然オサレじゃないですよ、うちの食卓は(笑)
たまたま洋風の献立気分の日だったんです。
いつもは鍋とか、鍋とか、鍋とか・・・(汗)
結局昨日は夜までリゾット食べてました(笑)


ゆきちさん、おはようございます~☆

鍋いっぱいのリゾット・・・
ゆきちさんちに持って行きたかったです。
昨日はリゾットを消費することに追われました(汗)
やっぱ焦るとよくないですね~。
っていうかもっと手際アップしろよって話ですね。くすん。
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 12/01, 09:19 -----

リゾット、いいですねぇ~♪ 大好物です (⌒┐⌒)
家でリゾットだなんて、オシャレ~

しかし、急に帰るからと言われると慌ててしまいますよね。
20分で作れるなんて素晴らしいです!

体調如何ですか?
風邪が流行ってるみたいですね。
ひどくならないように気をつけてゆっくりしてくださいね (*^^*)
---------- saya [ 編集]* URL * 12/01, 09:29 -----

sayaさん、おはようございます♪

ありがとうございます。
体調はすっかり元通りです。
リゾット美味しいですよね~。ツキノワも大好物です。
簡単にできるし、ヘルシーだからオススメですよ。

しかし、おかゆとリゾットってよく似たお料理なのに、
何故こんなにおしゃれ度が違うのでしょうね(汗)

---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 12/04, 08:20 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/95-c16a0057
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
