ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

主婦のお仕事は創造・・・?   
こんにちは~、ツキノワです♪
ただいまツキノワのお部屋用ズボンは干されています。
ということで、ツキノワ夫のジャージを拝借中。
幅も広いし、丈も長いので引きずっています。

ずりずり、ずりずり。

今日は「遠山の金さん」気分(袴ひきずってるから)でお届けしたいと思います。


さてさて、最近ツキノワ夫が毎日柚子を三個ずつ持って帰ってきます。
職場の人で柚子畑を持っている人がいて、いつもこの時期にダンボールでくれるのだそう。

そういえば、去年もこの時期に柚子を持って帰ってきたなぁ~。

職場の事務員さんが、3個ずつ袋に入れて配ってくれたそうですが、
どうやらもって帰らない人がいるみたい。

まあ、柚子って好き嫌いがあるし、
男の人の一人暮らしなんかだと、どうしていいか分からないんでしょうね。

で、余った柚子を毎日のようにもらってくるわけです。

ツキノワ夫って、割と物をよくもらってくる人です。
よく食べるって言うのもあるし、断らないからっていうのもありますが、
なんか、本人見てるとあげたくなってしまう雰囲気があるんですよね。
ツキノワも、同じ会社に勤めていたときはよくお菓子とかパンとかあげてました(笑)

かわいそうな雰囲気が漂っているというわけじゃありませんよ。
なので、よしとしましょう。


さてさて、ツキノワ夫が毎日のように柚子を持って帰るので、
我が家には柚子があふれかえっています。
柚子湯にするにも限度があるし、勿体無い気もするし。

それになんだか、最近はツキノワ夫が自主的に持って帰ってくるんです。
ツキノワ夫は期待しているんです。

「誰も持って帰らないの勿体無いし、

ツキノワならきっと上手に使えるよね」


はっ、プレッシャー(汗)

思えば、以前にコーヒーカスをいっぱい持って帰ってきたときも、

「何かに利用できるよね。」

と、創意工夫してねって目がきらきらと輝いていたツキノワ夫。
どうやら、ツキノワが色々考えて何かを作ったりするのが好きみたいです。

し、仕方が無い、やりましょう。

ということで、昨日は「柚子のパウンドケーキ」をつくりました。
もらったは良いけど甘すぎて食べられないレトルトぜんざいがあったんです。
それを甘みにして、柚子の絞り汁と皮を入れて焼いた大人な味。

帰ってきたツキノワ夫に「大人な味だよ」と言って出してみました。
ツキノワ夫は一言。
「大人味、苦手なんだよね~」

はううっ。

っていうか、っていうか、ツキノワ夫お酢嫌いのくせにっ!

なんで嫌いなもの持って帰ってくるかな~?

仕方が無い、柚子酢を絞ってツキノワが使うことにします。
あ、お寿司にしよっと。

「これにて一件落着」←金さん

???
スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

金さん♪こんにちは♪

ゆず!!いいですね~para大好きなので羨ましいです♪
旦那様は金さんの事とても信頼しているんですね~
期待されているのですね!!それもとても羨ましいです♪

何を言いたいかというと!とにかく羨ましいです(笑)♪
---------- para [ 編集]* URL * 11/29, 15:58 -----

paraさん、こんにちは。

金さんでぃ。
(金さんがどんな言葉遣いだったか思い出せません(汗))
信頼というか、期待というか、まあプレッシャーをかけられているわけですよ(笑)
できるよね♪じゃなくて、できるよね!?みたいな感じです。
でも、ツキノワも頼まれるのは結構好きなんですよ。
あれこれ考えるのが楽しいので、課題を出されると燃えてしまいます。
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 11/30, 11:07 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/94-aa5f0d8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。