ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

ツキノワとお洗濯   
こんにちは~♪ツキノワです。
昨日から大量野菜消費のための鍋ウィークが始まっています。
昨夜の献立は白菜・ネギ・えのき茸・大根・豚肉の味噌煮込み鍋。
実はもっとたくさんの種類のお野菜を用意していたんですが、
お鍋に入りきらなくなっちゃって(笑)今日に回しました。

今日はすき焼き(メインは野菜)の予定です。
明日はミネストローネかな。
とりあえず、毎日野菜野菜で行きたいと思います。


さて、昨日は月曜日。
月曜日といえば、休日のツケが回ってきて割と家事に追われる一日です。
なんせツキノワ夫は思い立ったら動いてしまう人なので、
付いていくための準備にはスピードが要求されます。
で、一度遊びに出ると、夜まで帰らないのが普通。
ということで、土日は家のことはほったらかしになるんです。
日曜の夜に帰ってきて、「あ、あんなところにほこりが」とか
「あ、洗濯物が・・・」ってことになっています(笑)


ということで、昨日は雨だったのですが洗濯をしないといけませんでした。
ツキノワは愛用の部屋干しを持っています。
パソコン、本、キーボードやギターなどを置いてある趣味の部屋に
部屋干しはいつもスタンバイしています。


実はこの部屋干し、ツキノワの美容に役立っています。
ツキノワは日焼けしやすいので、まず日々の洗濯物は部屋干しで
ハンガーにかけてしまうんです。
それからベランダへ持っていって、物干しに引っ掛けます。

そうすると、日光に当たる時間はほんの数秒。

ベランダに洗濯物を出して、直接干すより随分と日焼けが防げます。

必殺ものぐさ干し!


さてさて、昨日は雨が降っていたので普通に部屋干ししたわけですが、
やはり部屋干しの狭いスペースで干すと、なかなか洗濯物が乾きませんよね。
そんな時ツキノワは、お部屋の鴨居にハンガーを引っ掛けて、
色んなお部屋の入り口に洗濯物をプラプラと吊るしちゃいます。


なんかね、お化け屋敷の入り口とか、舞台の幕のようで
お部屋が別世界になったみたいでちょっと楽しいですよ。
(ツキノワ、お化け屋敷は苦手ですが・・・)
憂鬱な雨の日のお洗濯も、ちょっと楽しい気分でできます。





スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

日曜日じゃなくても、家事をため込んでいるMihiroです(笑)
こんにちは♪
ホコリや洗濯物が溜まっていても、あまり気にならない
ズボラ人間です・・・あちゃ~
そんな私でも、さすがに雨模様が続くと溜まった洗濯物が気になります!
部屋干しシステムがないので、鴨居引っ掛けシステムを採用しています。
「暖簾みたいだな~(じゃまだな~)」とは思いますが
ツキノワさんのように楽しむ方向に考えがいきませんでした!
次回は、お化け屋敷気分で楽しもうと思います♪
---------- Mihiro [ 編集]* URL * 11/28, 16:27 -----

北海道では、この時外で期洗濯物を干すと、凍ってしまいます。
(='m') ウププ
だから、部屋用の物干し竿は大活躍です。
基本的に洗濯物は家の中に干すんです。
結婚してすぐ買った、除湿器も活躍しています。
---------- プラム [ 編集]* URL * 11/28, 19:57 -----

Mihiroさん、こんにちは~☆
おお、Mihiroさんも鴨居システム導入中でしたか。
ツキノワって小さい頃から机の下に基地を作ったりとか、
カーテンの中に篭って遊んでみたりだとか、
なんか、ちょっと区切られた区画が好きみたいだったので、
今でも、ちょっとその性質が残っているのかも(笑)
でも、何でも楽しむ方向にもっていったら、
毎日うきうきですよね。
Mihiroさんもお化け屋敷楽しんでみてくださいね。


プラムさん、こんにちは~。
うひゃ~、もう洗濯物凍っちゃうんですか~?
やっぱり北海道は寒いんですね。
こちら南国(笑)は真冬でも外の洗濯物が凍っちゃうことは
ないです。
干せる時間が段々と短くなってくるぐらいかな。
あ、プラムさんちは加湿器も除湿機もあるんですね。
いいなぁ。どっちもあこがれアイテムです。
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 11/29, 10:39 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/93-38f88f26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
