ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

もらってしまいました   
おはようございます♪ツキノワです。
昨日の夜はツキノワ夫とバレー観戦をしました。(TVでね)
やっぱり男子バレーは迫力満点ですね~。すごい。
「いけ~」とか「おりゃ~」とか叫びながら応援。
なかなか燃えましたよ。


さてさて、土曜日に親戚の法事がありました。
ママンが出席するのでツキノワ夫と2人で送っていきました。

運転はツキノワ夫。
ママンがツキノワには任せられないというんです。

親戚の家は山の上。
しかも対向のできないような狭い道。ガードレールもない所。
ツキノワも自信がありません(涙)
ツキノワ夫がお仕事じゃなくて良かったです。

さてさて、ママンは法事に行ってたくさんの物資をゲットしてきました。
お菓子やら砂糖やら海苔やら、法事に行くとたくさんのお土産がもらえるのですが、
親戚は農家なので、野菜やら果物やらも大量にくれたそうです。


ツキノワにも分けてくれるというのでもらいに行ったら、

白菜2玉
チンゲン菜10束
たまねぎ10個
ネギ大量
わけぎ大量
柚子1個
大根2本
レンコン1本
キャベツ1個
みかんいっぱい
砂糖1kg×2
味付け海苔3箱
法事のお菓子

以上の物資をゲットしました。

ど~するよ、これ・・・(汗)

うれしいけど、うれしいけど・・・食べきれるだろうか・・・。

とりあえず、大量の野菜を消費できる献立は・・・

鍋だな。

ということで、本日から鍋ウィークに突入してみたいと思います。

当然冷蔵庫に入りきらない野菜たちは、
一番寒い玄関に置いておこうと思います。

痛まないように早く調理するのは大変だけど、
当分野菜を買わなくてもいいのはやっぱりうれしいですね。



スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

こんにちは♪ご無沙汰しておりましたm(_ _*)m
すれ違いも出来ない狭い道でガードレールも無い道路・・・
こ、怖い!!ですね~

山の上にお家があって、農家をされているのなら
きっと自然に囲まれて環境のよい所なのでしょうね!
郊外に引越しして、やはり人間には自然が必要なんだな~と
痛感しています。
それにしても、大量の物資をいただきましたね!
ご近所でしたら、おすそ分けしていただきたいです(笑)
葉物野菜を大量消費するには、お鍋が一番ですよね♪
---------- Mihiro [ 編集]* URL * 11/27, 16:19 -----

いいですねー大量な食材たち!
うらやましいです。
私は野菜をまとめ買いしたらなんでもお漬物にしちゃいますね♪お漬物ダイスキ。
タッパーにざく切りにしたきゃべつとかにんじんとかスライスのたまねぎとかを入れたらイタリアンドレッシングを回しかけて一晩冷蔵庫に入れておくだけで簡単マリネ風お漬物ができますよ!おすすめ~~。
---------- はね [ 編集]* URL * 11/27, 19:57 -----

こんばんは。
私も週末実家に帰って、山芋とじゃがいもを山ほどもらってきました。
今日の晩ご飯は、肉じゃがと、とろろ芋で、ご飯が進みました。
この時期、お鍋は身体が温まって、いいですよね。
---------- プラム [ 編集]* URL * 11/27, 21:03 -----

Mihiroさん、こんにちは~☆
ほんとにご近所だったらおすそ分けしたいくらいたっぷりですよ。
昨日も野菜たっぷりのお鍋で頑張って消費しました。
山の空気ってとっても気持ち良いですよね。
田舎へ行くだけで生き返った気分になります。
元気な山で育ったお野菜だから、おいしいんでしょうね。


はねさん、こんにちは~☆
ふむふむ。そのレシピいただきます。
なんせ、ツキノワもツキノワ夫も昭和の香りがするもんですから、
あんまりハイカラな調理法とは縁が無くて(笑)
試してみますね~♪


プラムさん、こんにちは~☆
肉じゃがととろろ芋ですか~。(うっとり)
芋娘ツキノワは芋料理が大好きです。
とろろ最高ですよね。
プラムさんがご近所だったら物々交換してもらうのに~(笑)
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 11/28, 09:57 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/92-ef90926b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
