ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

できました♪   
おはようございます♪ツキノワです。
ツキノワ夫が職場でもらってきた柚子で柚子湯をしました。
柑橘系の香りって、さわやかでほっと落ち着きますよね。
湯上りもいい気分を継続できました。
はうう~。


さてさて、以前に作ると宣言していましたソファカバーが出来上がりました。

こんな感じ。

dekita


できたてほやほやの写真です。
っていうかアイロンぐらいあててから写真撮れよって感じですね(笑)

うちにはハンドミシンしかないし、イマイチ上手に使いこなせていないので、
ちくちくと手縫いで縫いました。
製作日数は1週間くらいかな?

もうしばらくはこんな巨大なものは作りたくありません。
っていうか作りません(笑)
っていうぐらい疲れました。

裁縫得意じゃないくせに無謀なことを始めてしまったと、
途中で後悔しましたもん。

作り方は、ソファ実物をメジャーで図りまくって大体の形を頭で組み立て、
実際に作りながらサイズを微調整するというなんだか粗い製法です。


使用感は?


まったくずり落ちないということはありませんが、

かなりずれなくなりました。


頑張ったかいがありましたよ(涙)





スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

ソファカバー、上手にできましたね。
手縫いだなんて信じられない!!
これで、ソファの上でツキノワ夫さんと、まったりできますね。
ますます夫婦円満になっちゃいそう。(⌒▽⌒)アハハ!
---------- プラム [ 編集]* URL * 11/24, 12:53 -----

ツキノワさん♪こんばんは☆彡

先日は、家のpyunに温かいコメント
ありがとうございました。m( _ _ )m

手縫いでソファーカバーを作るなんてっ!!
感激致しました!paraは絶対ムリです。
自分で作れるとサイズもピッタリで素敵ですね♪
---------- para [ 編集]* URL * 11/25, 17:45 -----

プラムさん、おはようございます♪
やっとできあがりました(涙)
ミシンがあったらどんなに楽かと思いましたけど、
出来上がったときのうれしさは手縫いで頑張ったからひとしおでした。
でもソファでゴロゴロするより、その下のホットカーペットで
ゴロゴロするほうが多くなったツキノワ夫です。
しまった、時期が遅すぎた・・・。


paraさん、おはようございます♪
水槽の行方が気になるツキノワです。
自分で作ると自分好みのデザインにできていいですよ♪
本当はリボンをつけたりして、もう少しコテコテにしようかと思ったんですが、
シンプルにレースだけにしました。
結果的には部屋の雰囲気になじんでよかったかも知れません。
でも、当分作りません。こりました。
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 11/27, 09:22 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/91-bc45aed3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
