ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

ツキノワの便利グッズ   
こんにちは~、ツキノワです♪
さつまいもが大量にあるので、昨日はりんごと一緒に炊いてみました。
小さな頃からよく食べていたお気に入りのスイーツ。
お砂糖はちょっとしか使わないし、繊維たっぷり。
まだ残っているので、今日もいただきたいと思います♪


さてさて、ご存知かと思いますがツキノワは主婦でございます。
HPも運営して、毎日ブログも書いているならば、
少しでも皆様にお役に立つ情報をお届けしたい!

とは、思っているのですが、
ツキノワのゆるい日常の中では、お得情報もなかなか生まれにくいのでございます。
(変な口調・・・)

なにかないかな~、便利なもの。

とお部屋を見渡したら・・・ありました。

これです!
benri


綿棒が入っていたプラケースと、雑誌の付録(下敷きくらいの厚さのまな板)

なんとこれ、ツキノワが愛用している「虫逃がしグッズ」なんです。

1.壁や床にいる虫にかぱっとプラケースをかぶせて、下から下敷きを差し込んでふたをして捕獲。

2.窓を開けて外へお帰りいただく。

以上の簡単2ステップで、触れない虫とも穏便にさようならができます。


はっ!すいません。しょうもない話で!


でもツキノワにとっては必需品なので、この2つは取り出しやすいところにおいてあります。プラケースには袋に入れたポプリを入れて可愛くカモフラージュ。下敷きは本棚の隅にいれてあります。

ふふふ。さすがのツキノワ夫も「さようなら虫グッズ」だとは思うまい。(あれ?グッズの名前変わっちゃった)


いつかあっと驚くお得情報を発信しようともくろむツキノワでした。















スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

あははっ!かわいくておもしろくて笑っちゃいました!
まさかこれが「元気でね虫グッズ(あっまた変わった)」だとは(^^)

ところでツキノワさん、リラックマずき?前の写真にもいたような。
私も好きです。ゆるくていいですよね~
---------- メイミ [ 編集]* URL * 11/22, 14:22 -----

はっきり言っていい?
役立ちそうもね~~~虫あっち行けグッズ♪
あっまた変わってしもうた!

本当ツキノワさんのブログって落ち着くよね。
『心地よいものぐさへの道』かな?
自分らしくないときに見るとお礼を言いたくなる時があるよ。

う~ん誉め殺し!

---------- おっじ [ 編集]* URL * 11/22, 22:58 -----

ほ~!!

アイデアグッズ??ですね~。
その、「緊張 ムシキャッチ!!」(またまたまた名前が変わった。)

その小さなカップで、ツキノワさんが虫を捕まえれる事に
驚きました・・・!!
---------- ピピン [ 編集]* URL * 11/22, 23:22 -----

こんばんわ~♪
虫が出たら、利用させてもらいます(´m`)
でも、我が家は虫があんまりでないんですよね~。
でたら、逃げます(笑)
旦那に押し付けて( ̄m ̄〃)
---------- ゆきち [ 編集]* URL * 11/22, 23:23 -----

ツキノワさん♪こんばんは☆彡

おぉ~そうすれば虫に触らず!しかも生きたまま逃がす事が
できますねっ!!
paraは今まで掃除機で吸い込んでましたっ!!!
もちろん虫は・・・・・・・
今度からはツキノワさんの『楽々♪虫キャッチ??』で
虫に対応していきたいと思います♪
---------- para [ 編集]* URL * 11/23, 16:24 -----

メイミさん、おはようございま~す♪
そう、実はリラックマ大好きなんです。
でも最初にリラックマを家に持ち込んだのはツキノワ夫なんですよ。
顔に似合わず可愛いものが好きなんですよ(笑)
さりげな~くインテリアに紛れ込ませて、
リラックマライフを楽しんでいます。


おっじさん、おはようございます~♪
え~?役に立ちますって。
ツ、ツキノワだけ?
が~んが~ん。

しかもツキノワの苦手なほめ殺しですか?
普段ほめられていないので、どうしたらいいか分かりません。
お、お茶どうぞ・・・。


ピピンさん、おはようございます~♪
とりあえず、触れなければ平気なのです。
だから小さいカップでも大丈夫。
でもツキノワののっそりした動きにも逃げない虫って一体?
もしかして逃がしてくれると分かって捕まってくれているのかな?
殺意がないからかしら?


ゆきちさん、おはようございま~す♪
いいな~、虫が出ないおうち。
うちは田舎だし隣が田んぼなのでよくでます。
しかもツキノワ夫のいない昼間を狙って。
夜ならツキノワも「ツキノワ夫がんばって!」で、
済ますんですけどね(笑)


paraさん、おはようございま~す♪
掃除機ね、ツキノワもやったことあります。
触れずに虫とさよ~なら~ですよね。
でも虫はきっと掃除機の紙パックの中で・・・
変な形につぶれて・・・
とか思ってしまうと、罪悪感だったので、
生きたままお外に帰ってもらうことにしたんです。
虫逃がしグッズを使うと、非常にスピーディに捕獲できますので、
試してみてくださいね。

---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 11/24, 07:12 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/90-6b1b11cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。