ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

痩せたい季節ですよね~   
こんにちは♪ツキノワです。
今日も良いお天気なのでルンルンでお洗濯しました。

でも、お洗濯物干すときって、太陽光線が目に染みませんか?
直視できないので薄目の変な顔で洗濯物を干しています。
お隣や二階の人がベランダに丁度出てきたりすると、
恥ずかしいよな~なんて考えつつ作業をするツキノワなのでした。

あ、ど~でもいい話でしたね(笑)


さてさて、寒くなってくると体が溜め込み体質になってくるように感じるツキノワです。

寒いから動きも鈍くなるし、着膨れるし、冬って実際にも見た目にも、
なんだかもっさり。

実はツキノワ、もっさりしているのが苦手なんです。
重ね着とか、可愛いと思うけど自分がするのは好きじゃないんです。
ちょっとでももっさりしていると感じたらすぐ着替えてしまう。

自分の体のラインが出る服も苦手かも。
二の腕がぴったりしている服とか絶対に着たくないんです。

別に太っているわけではないんですが(と、思いたいんですが)
ピチピチに対する抵抗感がきっと人より強いんでしょうね。
周りの人が着ていても気にならないのに、自分は絶対駄目。
たぶん今よりもっと痩せても、体に添う服は着ないんじゃないかな~と思います。

今より太っていた学生の頃のトラウマなのかな~?


まあ、でも冬場は厚着をしたりして体型が隠れてしまうということもあって、
やばい!春が来る前に痩せなきゃ!なんて事にも陥りがちですよね。

重要なのは冬場に太らないこと!←えらそう

お野菜中心の鍋と玄米を常食にすること、その他もろもろの方法で、
この冬を乗り切ってみたいとひそかに誓うツキノワでした。







スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

ツキノワさん、こんにちは!

ピチピチの服、私も苦手です~。
どんなに流行っていてもスキニーデニムだけは絶対はかない!

でも痩せるのと同じくらい「綺麗に太る」って難しいですよね。
痩せすぎず肥えすぎず、女性らしい曲線の体になりたくても
ついてほしい所には肉ってなかなかついてくれない。
最近のテーマは「余計なものは溜め込まずに綺麗に太る」です。

ん~、先は長そうです…
---------- メイミ [ 編集]* URL * 11/21, 12:01 -----

秋冬っておいしいものばかりでついつい食べ過ぎてしまうんですよね~(>▽<;; アセアセ
食べてきれいに痩せる・・・理想ですね。

ツキノワさんのブログはほんと癒されるんですぅ~( ̄∀ ̄ *)
これからも仲良くしてください!
---------- はね [ 編集]* URL * 11/21, 20:59 -----

冬に太らないって、難しいんですよねー。
寒さから身を守るためか、食欲が倍増しちゃうんですよね。
( ̄ー ̄; ヒヤリ
でも、今日体重測った時、ちょっと太っていたので、気をつけなければと、しみじみ感じました。
夫婦そろって太りやすい体質なので、がんばりまーす。
---------- プラム [ 編集]* URL * 11/21, 21:39 -----

冬は野菜もおいしいし、鍋物にはビールがぴったりだし
クリスマス、年末年始♪ ご馳走を食べる機会が多いので
体重増加の危険性大!ですよね~~~
すでに、顔にお肉がついちゃってます。ヤバイなぁ~
食べ過ぎ&(私は特に)飲みすぎに注意します!
---------- Mihiro [ 編集]* URL * 11/21, 22:03 -----

メイミさん、こんにちは♪
スキニーデニム・・・おそろしいアイテムですね(汗)
ツキノワもチャレンジしません。
ふっくらと女らしい体っていいですよね~。理想です。
やっぱり女ならでるとこでて、引っ込むところ引っ込んでいないと。
と思うんですが・・・ごにょごにょ(小さくなってゆく声・・・)
よし!メイミさん、ツキノワと共に「女らしい体型」を目指しましょう!


はねさん、こんにちは♪
うれしくて小躍り中のツキノワです。小躍り小躍り。
癒されるだなんて・・・はうぅ・・・(夢見心地)
こちらこそ、これからも仲良くしてくださいね♪

食べて痩せるのが一番ですよね。
健康的に綺麗になりたいですもんね。


プラムさん、こんにちは♪
ツテさんダイエット中でしたね。
冬は本当にダイエットが難しいです。
体が一生懸命溜め込んでるんだろうな~。
でも、だからこそ冬に痩せると後が楽かもと思って、
頑張ってみようと思います。
いい結果報告ができるといいなぁ・・・。


Mihiroさん、こんにちは♪
冬は行事が目白押しだってこと、忘れてました・・・(汗)
そうですよ~、ご馳走ですよ~。
でもご馳走はきっちり食べたいので、ちょっと体重管理に
早めにスパートをかけないといけないですね~。
ツキノワもまず顔にお肉がつくタイプなんです。
ほっぺについたたこ焼のような肉を退治せねばっ!
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 11/22, 11:01 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/89-8e0e5d28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
