ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

ど根性にんじん   
こんにちは~♪
月曜日がもっとも疲れているツキノワです。
でも、今日は月に一度の決算の日ですから
しゃきっと頑張りたいと思います。


さてさて、おうちのグリーンは買わないことに決めているツキノワ。


何故買わないのか。

だって、もったいないんですもの。

すいません、普通の理由で(笑)


でも、おうちの中にグリーンを置くのは大好きです。
気持ちが和むし、爽やかだし。


我が家のグリーンは、

実家からぷちっとちぎってきたポトス。
友達の結婚式でいただいてきたお花の中に入っていたアイビー。
実家からぷちっとちぎってきたカランコエ。

などで賑わっています。

どれも強いタイプの植物なので、
ポトスやアイビーは水にさしていたら根っこが生えてくるし、
カランコエに至っては、そのまま切り口を土に突き刺しているだけで、
増える増える。


なので非常に満足しているのですが、


違った植物も欲しいなぁ・・・。←欲張り


と思ってしまったんです。で、白羽の矢が立ったのはこれ。

ninnjinn


にんじんさんです。

切り口を水につけて、丁度一週間目くらいでもうこの状態。
成長が早いです。たくましいです。さすが根菜類。

にんじんの葉っぱってちょっと繊細な可愛い感じがして好きなんです。

大きくもしゃもしゃと育ってくれればいいなぁ・・・。

がんばれがんばれ!


主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

にんじん、うちも育ててますよぉ♪
わっさわっさ育つ育つ!!!

ちなみに・・・にんじんの葉、
デパートで一束200円くらいで売ってましたよ♪
---------- ヨド [ 編集]* URL * 11/20, 17:27 -----

今日はツキノワさんが、月に一度OLになる日なんですね。
ツキノワさんのことだから、バッチリ仕事をこなしたことでしょう。

にんじん、いいですねぇ。
どこまで育つのか楽しみです。
私も今度試してみますね。
---------- プラム [ 編集]* URL * 11/20, 23:11 -----

ヨドさん、こんにちは~☆
わっさわっさ育つんですか~!
ものすごい楽しみです~。

にんじんの葉っぱ200円って高いですよね~。
おうちでいっぱい育てて出荷しようかしら(笑)


プラムさん、こんにちは~☆
OLツキノワ頑張りましたよ。
家計簿の様式の変更を上司に提案して、
承認してもらいました(笑)

にんじんは、毎日ぐんぐん伸びてますよ。
とっても楽しいのでやってみてくださいね♪
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 11/21, 09:23 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/88-ba39dede
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
