ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

食欲魔人のおはなし   
こんにちは~。ツキノワです。
バジルをプチプチと摘んだので、手にバジルの香りが残っています。
う~ん、いい香り♪
一年草なので、種をつけたら枯れてしまいますが、
もうちょっとだけこの香りが楽しめそうです。

さてさて、
昨日は日記の更新ができなくてごめんなさい。
実は前々からママンに家の用事を頼まれていた日だったんです。

でも、頭の中で予定はきっちり立っていたんですよ。

用事は夜まで掛かりそうなので、
ツキノワ夫を送り出してから、
お洗濯とお掃除をして、
ツキノワ夫の晩御飯を作って、
ブログの更新もできるな~って。

そしたら朝の9時半くらいに家を出発できるから余裕。


と、思っていたら・・・。

朝ツキノワ夫がいつもの時間になってもお布団からでてこないんです。

あ~、風邪ひいてて昨日の夜はゴホゴホ咳いてたからなぁ・・・。
なんて思いながらツキノワ夫の様子を伺うと・・・。

「今日仕事休む・・・」

なんと!仕事が溜まるのがいやだから、いつもは体調悪くてもお仕事へ
向かうツキノワ夫が休むとは!

おでこを触ると・・・

「あ、すごい熱がある・・・」

ということで、

「今日は一日寝てなさい」

ということになりました。

予定を断ろうかと思ったんですが、
「行ってきなよ」とツキノワ夫が言うので行くことに。

しかしツキノワは一日分のツキノワ夫の病人食を作ることになりました。

「ツキノワ夫、今お腹すいてる?何か食べる?」
力なく首をふるツキノワ夫。そうだな~、熱高いからな~。

今から昼前まで寝るとして、昼食と夕食があればいいか。

と思って二食分作りました。

ツキノワ夫の様子を見つつやっていると、思ったよりバタバタしてしまい、ほとんど用事ができないままに出発。


さてさて、夕方心配なのでツキノワ夫に電話したら。

「夕飯は何を食べたらいいの?」

「え?ご飯全部食べちゃったの?」

「うん。だって朝の分と昼の分しかなかったよ」

あれは、昼の分と夜の分だったんですけど~。っていうか結構な量だったんですけど~。っていうか食欲なかったはずですけど~。

「じゃあ、何か買って帰るよ。何が食べたいの?」

「にくっ」

は?にく?

にくってにくって

「あの~、もしもし病人さん。食欲あるんですか?」

「うん」

「にくって牛肉ですか?」

「うん」

「本当に食べるんですか?」

「うん」

「ふ~ん、そうなんだ。肉ね。分かった」

と言って電話を切ったツキノワ。

もう回復したのか~。っていうかいきなり肉食べたくなるなんて、

なんてフシギな体・・・。

ツキノワが買って帰った肉をペロッと食べて、ツキノワ夫はすやすやと
眠りにつきました。

まあ、大したことなくてよかった。


スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

風邪がはやってますね。
私もツテもやられてしまいました。
ツキノワ夫さんほどは、ひどくなりませんでしたが、2人とも咳が出て、ちょっと辛かったです。
おいしいお肉を食べて、寝たから、随分よくなったことでしょうね。
---------- プラム [ 編集]* URL * 11/17, 23:00 -----

こんばんわ~♪
肉っヾ(≧▽≦)ノ
いや~、うちの旦那ということが一緒で爆笑しちゃいました(笑)
でも、風邪ひいても食欲あると安心しますよね~。
ゆっくり休んで、元気になられるといいですね☆
---------- ゆきち [ 編集]* URL * 11/20, 00:01 -----

プラムさん、こんにちは~☆
本当に風邪はやってますよね~。
きっちり移ってしまった自分が情けないです(笑)
日ごろから抵抗力を養うことが大事ですよね~。
プラムさんもツテさんもお大事に。


ゆきちさん、こんにちは~☆
風邪をも吹き飛ばす肉の威力・・・。
でも、胃もたれしないのか心配なツキノワです。
そういえば、ゆきちさんちも肉族ですよね~(笑)
肉族は肉を与えないと完全復活しない体なのでしょうか?
謎です・・・。
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 11/20, 10:00 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/87-5a3d2bf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。