ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

おいしいお茶   
おはようございます♪
ぽかぽかいいお天気。うれしいツキノワです。
しか~し、何故か寝違えているのです。
まあ、首が回らないとか、顔があらぬ方向に向いているとか
そこまで酷くないからいいのですが・・・。
ちょっと首がピキピキします。


さてさて、
夏の麦茶を使いきるために、今まで温かい麦茶を飲んでいました。
別に我慢して飲んでいたわけじゃなくて、
結構温かい麦茶もいけるな、と思って飲んでいたんです。
ちょっと癖のないほうじ茶みたいな感じ。

先日それがなくなったので、密封して冷蔵庫に入れておいた
飲みかけのお茶を出してきました。


京都に行ったときにちょびっと奮発して買った玉露。


まあ、奮発といってもツキノワ達の奮発なので、
そんな大した奮発じゃありません。(奮発3回)

でも、ちょっといいお茶だからな~と思って、
マグカップを温めて(湯飲みにあらず)、
ちょっと低めの温度のお湯でゆっくりと蒸らして淹れてみました。

はぅぅぅ~

香り立つ湯気
まろやかな甘み
口の中に残る満足感

ブラボ~

お茶ってこんなに美味しかったのねって思いました。
ツキノワ夫とふたりでほっこり。

やっぱり普段使いは安い煎茶になるだろうけど、
たまにはこんな贅沢もいいなぁ・・・。

時々玉露の日を作ろうかなと思うツキノワでした。





スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

ランキングからきました。
記事もおもしろいですね。
どうせブログをやるなら小遣いGETしませんか?
たくさんASP紹介してます。
その話は抜きにしても息抜きに一度あそびにきてください。
http://replay.blog58.fc2.com/
---------- 名もなき詩人 [ 編集]* URL * 11/15, 20:50 -----

ちょっと奮発して買った玉露のお茶。
まったりとした時間を過ごせそうな感じですね。
うちは年中冷たい麦茶で、冬は暖かいコーヒー派なんです。
なんだかツキノワさんと比べると、すごい変わり者一家のように感じるけど、気のせいでしょうか?
---------- プラム [ 編集]* URL * 11/15, 22:09 -----

こんばんわ~♪
いいですね~秋の夜長に、美味しいお茶(*ノェノ)
あ、もう冬か(;゜(エ)゜) アセアセ
私もお茶が飲みたくなってきたけど、急須さえない家なので(涙)
コーヒーでも飲もうかしら・・・。
---------- ゆきち [ 編集]* URL * 11/15, 23:44 -----

おいしいお茶ってそれだけで幸せになりますよね~。
私は最近、ありえないくらい怪しいお茶を購入したのですがw
そのお茶を毎日飲んでます。
あとゆっくり読書をしたい夜はロイヤルミルクティーを面倒な方法で煮出して飲んでいます。

たまには自分へのご褒美にお値段のはるおいしいものもありですよね♪

脱走してきたのでかくまってくださいな ェ・)ジッ
---------- はね☆ [ 編集]* URL * 11/16, 00:40 -----

脱獄犯には (-`´)―・・…・・-=≡∋)真空波動拳!
はねさん み~つけた♪ ツキノワさんとお茶してたんですね☆
強制連行ヽ( ̄▽ ̄)-C<(/;◇;)/ イヤァアアア!!

こんにちは~
私もお茶大好きです フゥフゥ (* ̄。)-з旦~~
お茶がないと生きていけないというほど。。
ケーキを食べるのも、マックでも何でもお茶です(笑)
たまにいいお茶を飲むと ε- (´ー`*) ほっとしますよね。

ではでは、はねさんは持って帰ります。
---------- saya [ 編集]* URL * 11/16, 10:50 -----

名もなき詩人さん、はじめまして♪

ご訪問ありがとうございます。
記事が面白いって言ってくださるのが一番うれしいです。
これからも楽しい記事が書けるように頑張りますので、
また遊びに来てくださいね。


プラムさん、こんにちは~☆

変わり者だなんて、気のせいですよ~。
たぶんツキノワ達の方が変ですって(笑)
北海道はおうちの中があったかいんですよね?
だから一年中冷たい麦茶を飲むのかな~って思いました。
冬に、あったかいお部屋で冷たいアイスとか食べると美味しいですもんね。


ゆきちさん、こんにちは~☆

ゆきちさんちはコーヒー派なんですね。
我が家も食後の団欒はコーヒーのことが多いです。
もちろんツキノワはブラックです。
大人です。えっへん。(?)



---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 11/17, 09:55 -----

はねさん、こんにちは~。

紅茶も美味しいですよね。
はねさんのロイヤルミルクティ美味しそう~♪

せっかくいらしていただいたんですから、
ゆっくりしていってくださいね。
はい、おいしいお茶をどうぞ・・・
え?いない・・・(汗)
あ~、sayaさんに引きずられている・・・。
はねさ~ん~~~カムバ~ック~


sayaさん、おつとめごくろうさまです。

お茶も差し上げないですみません。
ツキノワはsayaさんちでおとなしくお団子をいただいてます。
三色団子と美味しいお茶。最高ですな。ズズッ。
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 11/17, 10:01 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/86-2802acb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
シモン茶
シモン茶を飲めば・・・。
シモン茶って? 02/05, 19:06
     
              
