ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

ソース派?しょうゆ派?   
おはようございます♪
土曜日に会社の飲み会に出かけているツキノワ夫をお迎えに行ったら、
会社の方々に呼ばれ、一緒に参加してしまったツキノワです。
以前勤めていたところなので変な緊張はしませんでしたが、
良き妻を演じるのに疲れました(笑)

さてさて、結婚すると感じるのがそれまでの食生活の違いですよね。
まあ、もう結婚してから1年半以上経つので、最近はあまり気にならなくなりました。

でも、今朝、ツキノワ夫を送り出してから朝食をとろうと思ったツキノワ。スーパーでゲットした1円たまご(ツキノワの近所では週に一度たまご1円なんです♪)で目玉焼きを作ろうと思って、ふと思いました。


今日は一人だから、塩コショウにしようっと♪


結婚してから一番に味わったショック。それが目玉焼きに何をかけるかだったんです。
よく雑誌などで、あなたはソース派ですか?しょうゆ派ですか?とかいう記事を見かけますけど、ツキノワは塩コショウ派なんです。

焼くときに塩コショウをして、食べるときには何もつけません。
思えばツキノワの実家って、塩コショウが好きかも・・・。
野菜炒めもほとんど塩コショウの味付けです。
しょうゆはあまり使わない。

対してツキノワ夫家はしょうゆ。焼くときは何もつけずに焼いて、
食べるときにしょうゆをかけるんです。

結婚前に、「食べ物の好みが違ったら、できるだけツキノワ夫ちゃんに合わせてあげなよ」とママンに言われていたツキノワ。それからは目玉焼きはずっとおしょうゆで食べていました。

久々に食べる実家の味。
おいし~い♪
まあ、おしょうゆもおいしいけどね。

塩コショウはツキノワの楽しみにして、ツキノワ家はこれからもずっとしょうゆ目玉焼きでいきたいと思います。
スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

うちは・・・何もつけずに焼いてウスターソースで食べる
って感じでしょうかv-237
実家では、塩こしょうして、それにソースORしょうゆと、
ヘビーな味付けだったかもだけれどv-12

結婚すると、度肝を抜かれるメニューを要求されることがあって
びっくりすること多々あるよね。
まだまだ勉強中な私ですv-42
---------- ヨド [ 編集]* URL * 11/13, 11:18 -----

こんにちは~!
私の実家はバターで焼く→めんつゆ派。
みんなめんつゆ好きで、お醤油代わりに使っていました。
---------- メイミ [ 編集]* URL * 11/13, 14:59 -----

私は目玉焼きには、焼く時に塩こしょうして、食べる時に更に醤油をちょっとだけかける派です。
ツテはきまぐれ派です。
要するになんでもいいみたいです。
でも、トマトにマヨネーズかけているのにはびっくりしました。
私は、トマトには砂糖なんです。(こっちの方がびっくり?)
---------- プラム [ 編集]* URL * 11/13, 20:59 -----

私は何もつけずに焼いて白身を塩コショウ、黄身をしょうゆで食べます。ちなみに妹はケチャップ。
実家の味ってほっとしますよね~~。家に帰ってきたときくらい代わりにごはんを作れと父に言われるんですが、母のごはん食べに帰ってるんだってば!
---------- はね [ 編集]* URL * 11/14, 07:49 -----

ヨドさん、こんにちは~♪
ウスターですか、おお。
そういえばツキノワは目玉焼きをソースで食べたことないなぁ・・・。
うちの実家は健康オタクというか、野菜マニアというか、
なかなか変わった食生活だったので、
度肝を抜かれていたのは夫の方みたいです(笑)
両方の家の味がミックスされて、また新しい味になるんでしょうね。


メイミさん、こんにちは~♪
なんと、バター&めんつゆですか?
それは美味しそうかも。
試してみますね。メモメモ。
めんつゆはおだし入りだから美味しいですもんね。


プラムさん、こんにちは~♪
あ~!一緒!ツキノワもトマトにお砂糖かけます。
でも、お酢と油と塩コショウを混ぜたドレッシングを作っておいて、
お砂糖をかけたトマトの上にダーッとかけて食べるんです。
美味しいんで試してみてくださいね♪


はねさん、こんにちは~♪
おお、なかなか複雑な食べ方。おうちによって全然違いますね。
実家のご飯って本当に美味しいですよね。
ツキノワも実家に帰ったらな~んにもしませんよ(笑)
だってゆっくりするために帰ってるんですもの~。
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 11/14, 08:02 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/84-1a23ee47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
