ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

煮物三昧   
こんにちは~♪
今朝、出勤の支度をしているツキノワ夫に、
「充電~」といいながら抱きついたら、
3秒経たないうちに「ピ!」(充電が終わった音)
と言われたツキノワです。
う~(不満のうめき声)
まあ、今日も我が家は平和と言うことで(あほとも言えます・・・)


さてさて、最近急に冬めいてきたので温かい食べ物が恋しくなりますね。
昨日もちょこっと書いたのですが、我が家はいま煮物三昧です。
厚揚げやがんもどき(って方言じゃないよね?)をコンブと炊いたり、
根菜類をこれでもかと言うぐらい入れて、鶏肉と炊いたり。

煮物ってたくさん作ったほうが美味しいので、毎日鍋に一杯作っています。
昨日も大根と豚肉を鍋に一杯煮込みました。

当然、ツキノワ夫のお弁当も煮物。
ツキノワの朝ごはんも昼ごはんも煮物です。

これだけ続くと飽きるかな~と思ったんですけど、
全然飽きない。
それどころか、夜に作った煮物を次の日の朝や昼に温めなおして
食べると、とっても美味しいんです。
じゅる。やみつきになりそう・・・。

おまけに繊維のものなので、お通じにもいいし、お野菜たっぷり取れるし、昼間は煮物だけをメインで食べているので、カロリーもあんまりないはず。

もしや煮物三昧は健康法なのでは???
と思い始めているツキノワです。

まあでも、さすがに何日も続いたので、そろそろやめようと思っています。
肉々したものもツキノワ夫は食べたいだろうし。

と、思っていたら、
昨日ツキノワ実家から大根とサトイモをもらってしまいました。

ああ、煮物にしたい・・・。



主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

可愛いツキノワさん(*^_^*)
しかも旦那さんの充電が早いのが面白いです(笑)
仲良しでちょっと羨ましいです・・・。
煮物イイですね~♪
ちょっと食べたくなりました。
寒くなったし、煮物とおみそ汁なんていいなあ。
---------- ゆきち [ 編集]* URL * 11/11, 11:31 -----

煮物いいですね♪
うちも、旦那が煮物好きなので、
よくしますよぉ♪
確かに、たくさん炊いた方がおいしい!
うちは、夫婦二人なので、
一度作ると、3日は続きます。
---------- ヨド [ 編集]* URL * 11/12, 18:50 -----

ゆきちさん、こんにちは~♪
三秒でピ!ですよ三秒で!
どんな高性能な充電器やっちゅうねん(怒)
とか、言いながら遊んでいる夫婦です(笑)
煮物は本当にいいですよ~。
なんか、しみます。じゅわ~っと。
ほっとする味ですよね。

ヨドさん、いらっしゃいませ~♪
旦那様煮物好きなんですね。いいですね。
うちは煮物も好きですけど、定期的に肉が入らないと駄目みたいです。
お鍋で大量に炊くと、どうしてあんなにおいしいんでしょうね?
多いと分かっていても、たくさん作ってしまいます(笑)
また、来てくださいね♪
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 11/13, 09:41 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/83-49887ce5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
