ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

寒いっ!   
おはようございます♪
家に大量にある「某トウガラシ系のお菓子」が気になって、
ツキノワ夫が食べているものを横からひとつまみ。
真剣にたったのひとつまみしか食べていないのに、今日も胃が痛くなったツキノワです。
キムチとかでは全然痛くならないのになぁ・・・。
ツキノワの体に合わない成分が入っているのかもしれないですね。

っていうか、ツキノワ夫ちゃん。早く片付けてください(涙)

さてさて、別に南国でもないけれど、周りからは南国と認識されているツキノワたちの住んでいるところ。寒いといってもまだまだツキノワ夫は半袖だし、近所なら上着も着ないで外出したりできます。
冬本番はもう少し先だな~。

なんて、思っていたら。

昨日今日と急に冷え込んできた感じがします。

今まではフローリングの上に薄いラグを敷いて、その上に寝転がっていたんです。ちょっと冷えるなと思ったら、薄手の毛布を一枚。
それで十分だったのに、昨日は底冷えがするというか、もうとにかく寒いっ!

ゲームをしているツキノワ夫に、強引にまとわり付いて暖をとりました。ツキノワ夫が体勢をかえるごとに、まとわりつき直し、快適なポジションを探します。

小動物のような光景ですけど、やっぱり人間ってあったかい~。

でも、毎日毎日ツキノワ夫の動きを拘束するぐらいまとわりついているわけにはいかないので、今日はホットカーペットセット一式を出したいと思います。

まだスイッチを入れるほど寒くはないけど、熱が逃げるのを防ぐマットと、ホットカーペットと、上に敷くマットの三枚重ねだから、床から冷えるのを防いでくれるはずです。

我が家もとうとう冬支度です。






スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

おはようございます!ほんと急に寒いですね~

寒いとやっぱり群れたくなりますよね。
まぁ夏でも彼の出すフェロモンとα波にひかれてぴったりくっついてますが。うふふ。

私もツキノワさんのおうちは南国と思ってます。
だって以前冬にそちらの方面に行った時、高校生が制服一枚で歩いてましたから。
びっくりしましたよー。こちらでは考えられない!

あ…夫さんはいまだ半袖なんですね。同じ日本ですよね(^^;
うっかりカゼなどひかないですか?
でもその辺はツキノワさんがいるから安心なのかなvv
---------- メイミ [ 編集]* URL * 11/08, 09:29 -----

ツキノワさん

こんにちは~♪
ほんと最近 急に寒くなってきましたね☆
私の住んでいる所は、雪が結構積もっちゃう寒い所です!
てか☆ ツキノワ旦那様 半袖なんですか~!!
私の旦那なんて フリースのパジャマを着込んでいます☆
もちろん 私も。

まとわり付いたら。。。
「じゃま~。」なんて言われちゃいそうです☆

南国に行きた~~いっ!!


---------- ちゃわ☆ ♪ [ 編集]* URL * 11/08, 17:28 -----

ツキノワさんの所は、南国なのですね?
札幌で半袖一枚なんて、考えられません。
もう、薄手のセーターに、ダウンのコートで外にでます。
家ではコタツが大活躍です。
ファンヒーターもあるんですが、たまにつける程度です。
---------- プラム [ 編集]* URL * 11/08, 23:14 -----

ツキノワ夫婦が住んでいるのが南国なのか、一部地域だけが特別に
熱帯アツアツ( ̄∇ ̄)ニヤッ なのか謎ですが、
我が家も、慌ててファンヒーターとホットカーペットを出しました。
ええ、寒いの我慢できない、一家です。(きっぱり)
ぼちぼち、冬眠の季節です。zzz
---------- ピピン [ 編集]* URL * 11/09, 00:25 -----

メイミさん、おはようございま~す♪
フェロモン&α波ですか。むふふ♪
すっかり「ラブラブ伝承者の会」の一員ですね?(ないない)

そうか~、確かに冬でも制服だけかも。さすがに高校生ぐらいのときは根性なくなってコート着てましたけど。
ということは、ここは南国?
ツキノワの考える南国は、2月でも泳げちゃうくらいの所です(笑)


ちゃわさん、おはようございま~す♪
ふふ、あの企画に参加中ですね。ツキノワはあっさり捕まってしまいました。(おっとっと内緒内緒)
さすがに半袖なのはツキノワ夫だけで、周りはちゃんと長袖着てます。ツキノワ夫が感じているのは寒さではなく、周りの人たちからの冷たい目線です(笑)
もうちょっと寒くなったら、「ちょっとあの人半袖よ」とささやかれるようになるので、カモフラージュに長袖を着るかも。

ツキノワもバカンスに行きたいです~。


プラムさん、おはようございま~す♪
皆さんのお話を聞いている限りでは、どうやらここは南国のようです。でも、南国といったら、常夏じゃないですか~。
こんな中途半端な南国いやです~。
きっちり冬は来るし、寒いもの。


ピピンさん、おはようございま~す♪
ツキノワのおうちの中は常に常夏ですわよ☆なんちゃって。
ピピンさん冬眠準備ですか?ツキノワも冬眠したいです。
眠っている間に春なんて最高の生活ですよね~。
寒いの嫌い~。
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 11/09, 08:19 -----

ちゃわさん、み~っけ!

ツキノワさんのところだったんですね~~。

日に日に寒くなってきますね。秋冬はいっぱいおしゃれができるので私はダイスキ♪
---------- はね [ 編集]* URL * 11/09, 21:51 -----

はねさん、お勤めごくろうさまです。
あ~、ちゃわさんが連れて行かれてる~。
というツキノワも檻の中でしたね。しゅん。

確かに秋冬はおしゃれを楽しめる時期ですよね。
ブーツにコートに、ルンルンします。
が!やはり寒いのはつらいのです(涙)
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 11/10, 08:44 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/81-29c5bda4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
