ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

感動の涙   
こんにちは~、ツキノワです♪
今日は風が強いです。
いつも朝起きたら窓を全開にしておくのですが、
今日はやめちゃいました。
砂埃が入って床がザラザラになる感じ、嫌いなんです。
風がおさまったら空気の入れ替えをしたいと思います。


さてさて、昨日はやられてしまいました。
何に?「のだめカンタービレ」にです。
笑い泣きはするかもしれないけど、感動で泣くことはないだろうと
思っていたんですが、昨日はオーケストラのコンサートのシーンで
うるうるきてしまいました。

思えばツキノワ、そういうのに弱い。
「天使にラブソングを」という映画で、修道女達が教会で歌うシーンとか、ボロボロでした。

ということは、音楽がらみのものに弱いのか?

一生懸命やってきたものが、世に出る瞬間って感動的ですよね。
ツキノワも少々音楽をたしなんでいる(?)ので、よく分かります。


さてさて、昨日のは思いがけない涙だったんですが、
もう、泣かずにはいられないような映画ってありますよね。
ツキノワがおうちで見ていて、バスタオルがいるなと思ったのは、
ニューシネマパラダイス」です。
昔も今も変わらず、ツキノワの一番好きな映画です。
なんだか最近ではテーマソングがテレビで流れただけで泣いてしまう、
フシギな条件反射まで起きつつあります(笑)

こういう感動するものって、みんなで見たいですか?
一人で見たいですか?

以前に、「火垂るの墓」をTVでやっていたので、ツキノワ夫と見ていたんですが、
途中から鼻をすする音が・・・。
ツキノワ夫の顔を覗き込もうとしたら、慌てて向こうへむかれました。
それから何回も顔を覗き込もうと機会を伺ったのですが、全部防がれました。

仕方がないので、そっとティッシュを手渡しました(笑)
ツキノワ的にはか~わ~い~い♪
と思ったんですが、やっぱり男の人って涙をみられるのが嫌なんですね。

それ以来、感動するというものはあまり一緒にみてくれません(涙)

だから、ニューシネマパラダイスもDr.コトーもオススメしているんだけどな~。見てくれないんです。

でも、ツキノワも泣いてしまうものは一人でみたいかも。
あんまりボロボロになっている顔はみせられませんもんね(笑)






スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

こんばんわ~☆
男の人の涙ってぐっときますよね(≧∇≦)
って、うちの旦那が泣いたのなんて見たことないけど・・・(;´Д`A ```
なので、感動モノは一人で見たいですね。
旦那は泣いてる私を見て、ケタケタ笑ってるので(汗)
---------- ゆきち [ 編集]* URL * 11/07, 21:10 -----

昨日の「のだめ」は面白かったですねー。
前半のコタツのところで、大笑いしちゃいました。
あの、おならの辺りとか・・・。
小出恵介君がいい味出してるなーって思いました。
普通にしてれば、かわいいのに。
後半のオーケストラのシーンには、私もジーンときました。

私もツテの涙見たこと無いなぁ。
一度泣かせてみたいです。
---------- プラム [ 編集]* URL * 11/07, 21:39 -----

ゆきちさん、おはようございます♪
やはり、なおきちさんもガードが固いんですね。
ツキノワ夫もそうです。
涙を見せてくれません。
いつか見てやるぜ、と思いつつやっぱり先に泣いてしまいます(笑)


プラムさん、おはようございます♪
「のだめ」最高でしたね。月曜日が楽しみになりました。
真澄ちゃんは、漫画よりかっこいいですよね(笑)

ツテさんも硬派ですか~。涙も見て見たいけど、
最近の若い男の人は泣きすぎるっ!とも思うので、
見られないくらいが丁度いいのかな~とも思います。
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 11/08, 07:26 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/80-3f9e511f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。