ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

秘境は秘境のままがいい   
おはようございま~す。
連休遊びすぎて、休日モードから脱出しかねているツキノワです。

今回はプチ遠出。
日帰りで、ツキノワ夫と初めて遠出デートした所へ行ってきました。
一年に一回は行くことにしているのです♪

山深い秘境なのですが、ツキノワの住む県にある数少ない観光地でもあるので、いつもたくさんの人がいます。古くからお店をやっている人たちが、ぼろぼろになった建物で田楽や鮎の塩焼きを売ったりしていて、ひなびた感じがとても良かったんです。

でも、今回行ってみると・・・。

新しい道ができていて、大型の何階建てもある駐車場ができていて、おまけに駐車場の横にはフードコートとおみやげ物屋さんの建物までできています。


コンクリートの立体駐車場が雰囲気とそぐわない。
ハイウェイオアシスのフードコートみたいな雰囲気の所で食べる名産のおそばなんて嫌だ。
以前には売っていなかった、お米のお団子が名物品のように売られている。


ツキノワとツキノワ夫の不満炸裂です。

なんて事をしてくれたんだ~!
冬になると雪深くなって古い道では危ないので、再開発をするという話は新聞で見ていたんですが、だったら道だけ直せばいいじゃないか~。

確かに駐車場は増えたし、新しい建物もできたから、前よりたくさんの人が足を運んでいましたが、もうあの気持ちのいい感じは味わえないんだなぁって思って本当にがっかりしました。

再開発するのはいいけど、ちゃんと考えてよって思ってしまいました。
ちゃんと地域の人に意見は聞いたのかな~?
変なところにお金流れたんじゃないのかな~?

な~んて考えてしまった、がっかりプチ旅行でした。

スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/79-3755cd58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
