ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

買っちゃった♪   
おはようございます。
美容と健康のために半身浴を始めたいので、
水道代とガス代への影響を検討しているツキノワです。
そんなに響かないと思うんだけどな~。
半身浴を日常的にされている方がいらっしゃったら教えてくださいね。


さてさて、ツキノワはただいま長いスパンで石鹸をお試し中です。





池田さんの石鹸です。
3種類の石鹸を25gずつお試しできるんですが、
ツキノワは馬油石鹸とさくら蜜石鹸を使い終わって、
今現在はハニーフェイシャルソープ桜を試しはじめたところです。

25gの小さな石鹸ですが、もうかれこれお試しを始めて2ヶ月くらいです。長持ちです。

ツキノワは今まで石鹸洗顔にちょっと抵抗がありました。
肌に成分が残るんじゃないかとか、浴室に持ち込んだら溶けて柔らかくなってしまうんじゃないかとか、肌になんとなくきついイメージがあるとか。

でも、池田さんの石鹸はツキノワにはとっても合いました。
石鹸の好感度は急上昇です。

ま、石鹸ですからね、水に濡れて多少溶けちゃうのは仕方ないんです。これはものぐさをしないで、ちゃんとお風呂のときだけ浴室に入れればOKです。お気に入りの石鹸ラックにいれるだけで、ちゃんと浴室から出すようになった単純なツキノワです。

池田さんの石鹸で気に入ったのは、どれもとってもお肌に優しいことです。マイルドだと言われている洗顔料でも、何度も洗うとやっぱり肌はきしみますが、この石鹸は本当にお肌に優しくて、何度も洗ってもつっぱったりキシキシしないんです。
お肌が硬くなったりすることもないし、何より2ヶ月近く使って、トラブルもない。
しっとりするし、毛穴がちょっときれいになったように思います。

ということで、リピート決定しました!

ツキノワが買ったのはこれ!



竹炭石鹸です。
やっぱり、全種類試したいんです(笑)
それに、竹炭パウダーと竹酢液が配合されているということで、
なんかそういう成分に弱いんですよ~。
しっとり、さっぱりすると言うのにも惹かれます。
普通って、しっとりタイプとさっぱりタイプに分かれますもんね。
両方が一緒になっているって、どんな感じなんだろうって思って。

ということで、まだまだお試しは続きます。
このままだと何年単位とかで続きそうな気配・・・。
それはすでにお試しとは言わないかも・・・。
でも、いいと思う限りレポートは続けてみたいと思います。

おすすめですよ。

食べられるほど優しい池田さんの石鹸【送料無料】お試しセット



ちなみに、ツキノワのお肌は皮脂多め。刺激にはあまり強くないお肌です。
個人によって肌質は違うので、お試しするときは慎重に始めてくださいね。

スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

半身浴は、私もOL時代、毎日していましたが、美容にも健康にも良くて、効果がありましたよ。
ちょっとガス代などは高くつくかもしれませんが、エステなんかに行くよりも、ずーっと安いので、気にしなくて良いのではないでしょうか。
石けんお試し中なんですね。
私はスーパーで売っている、牛乳石けんを使っています。
これがなかなか合うんです。
節約のためでもあるんですけどね(o^-^o) ウフッ。
---------- プラム [ 編集]* URL * 11/02, 20:59 -----

プラムさん、こんにちは~。
半身浴、やっぱりいいんですね~。
ツキノワは血行が悪いのか、指先や足先がいつも冷たいんです。
半身浴始めたら、代謝がよくなるかな~と思って。
エステや岩盤浴もいいんですけど、頻繁にはいけませんもんね。
試してみようかな。
牛乳石鹸の香りはツキノワも大好きです。ツキノワ夫がボディソープ派じゃなければ、使うんですけどね。優しいふわんとした香りですよね。
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 11/03, 08:51 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/77-25c676ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。