ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

使い勝手のよさは使いながら探す   
おはようございます。肩凝りツキノワです。
筋肉のない(ないことはないけどさ)ツキノワ。
そのせいか肩も非常に凝りにくい体質なんですが、
最近寒くなって無意識に肩をすくめているせいか、少し痛いです。
凝らないと分からない肩凝りの辛さ。
今晩ツキノワ夫の肩をマッサージしてあげようっと♪

さてさて、昨日は一日忙しかったんです。
この秋はすこぶる模様替え熱が高まっているツキノワ。
毎日毎日、色んなところを変えていっています。
昨日は今までちょこちょことやっていたキッチンの食器類を一気に
大移動しました。
食器やキッチンツールの置き場所によって、キッチンの使いやすさって
全く違ってくるんですよね。
今のおうちに住んで一年半。初めての大移動です。

たくさん頭の中でシュミレーションしたし、メジャーで色んな所を測りまくったし、
すっきりとはおさまったんですが、

その後夕飯の支度をしていると・・・。

あ、ちょっと使いにくい

自分の動きと、配置がいまひとつ噛みあっていなかったようです。
ということで、使いやすい場所へとさらに配置がえ。

やっぱり実際に使ってみるのが一番手っ取り早い方法ですね。

さあ、今日も片付け頑張りますよ。


あ、昨日はハロウィンメニューで楽しみましたよ~。

かぼちゃと鶏肉のリゾット(チーズ風味)
かぼちゃがメインの温野菜サラダ
かぼちゃスープ
かぼちゃクッキー

など作ってみました。
ひとつの食材からたくさんのお料理を作るのって楽しいですね。
またやってみたいと思います。

cookie


かぼちゃクッキーです。ソフトな食感でおいしかったです。
なぜにハロウィンなのにハートなのかって?
ツキノワ夫にハートのクッキーが作りたかっただけではないのかって?
ふふふ。


スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

おはようございまーす。
なんとか週末に引っ越し終わりました!なので毎日片付け、片付け、片付け…
模様替えや掃除って結構な力仕事だから、非力者にはツライですよね。
でもツキノワさんもがんばってるんだと思うと励みになります。
無い力を振り絞ってお互いがんばりましょう!!

ハロウィンディナーおいしそう!カボチャ料理もいろいろありますね。
ハートクッキーって…またラブラブっぷり見せつけられちゃった(^^)

そういえばうちもゆうべはカボチャのシチューでした。
あらら、謀らずも季節感のあるメニューだったのねー
---------- メイミ [ 編集]* URL * 11/01, 10:31 -----

メイミさん、こんにちは~♪
お引越し終わったんですね、おめでとうございますっ。
いよいよ新生活の始まりですね~。
ラブラブで楽しんでくださいね♪

お片づけ、お掃除は本当に力仕事ですよね~。
非力なもの同士、知恵を出し合って頑張っていきましょうね。
非力同盟~。オ~。
そんな同盟作る前に、力つけろって話ですけど(笑)
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 11/02, 09:21 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/76-3f87b224
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
