ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

ざわざわ   
おはようございます。
今朝は昨日の夜に録画してあった、ツキノワの大好きなドラマをみました。「Dr.コトー診療所」ふう、いいですなぁ・・。感動ですなぁ・・。
夜はツキノワ夫がゲームをしているので、ドラマはいつも録画して朝に見るツキノワです。


さてさて、最近ニュースを見ると気分が沈み気味。

なぜかというと、

最近ツキノワの知り合いがニュースを騒がせることが多いんです。

以前に勤めていた会社の不祥事だったり、近くに住んでいる顔見知りの人が横領していたり。

なんだか、非常にショックです。

何年も前に辞めた会社だし、好きじゃない会社だからこそ辞めたんですけどやっぱり気になるし、挨拶ぐらいしかしたことのない人でも、知り合いは知り合いですし・・・。

こ~んな田舎に住んでいる自分の周りでも、全国ニュースを騒がせるような事件がおきるようになって、なんだか世の中ってすさんできているのかな~って思います。

せめてツキノワは善良に生きていこう。
毎日を明るく楽しく過ごしていこう。

な~んて思うのでした。

とりあえず今日は、ツキノワ夫のためにスペシャルカレーを作ります♪


スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

Dr.コトー面白いですよね。
私も毎週見ています。
こちらでは、来週から、前作の再放送も始まるんです。
それも楽しみです。

主人の会社の人もこの前、ちょっとしたことで逮捕されちゃったんです。
奥さんがいるのに、クビになるみたいです。
私もツキノワさんと同じで、善良に生きて行きたいです。
---------- プラム [ 編集]* URL * 10/27, 22:00 -----

ツキノワさん こんばんは♪
「Dr.コトー診療所」いいですよね~!
感動いたします。

ウチの夫もゲーム大好き!
でも、ネットなのでテレビは見放題です☆

うちの近所でも事件が2つほどあり
1つは友人の友人ですが、
家族を失う事故が起こりました。。

加害者も被害者も嫌な物ですね。。
---------- ちゃわ [ 編集]* URL * 10/27, 22:56 -----

こんばんは。

>>最近ツキノワの知り合いがニュースを騒がせること

と、聞いて、完璧に熊の話題だと思ったのは、私だけではないはずです。

私の職業も、色んなところでバッシングを受けて来ました(今も)が
一部の人のおかげで、善良にしている人も同じように見られるような
報道の仕方もどうかな~っと思います。

---------- ピピン [ 編集]* URL * 10/28, 00:27 -----

プラムさん、こんにちは~♪
プラムさんも観てるんですね♪Dr.コトー。
毎回感涙にむせび泣いているツキノワです。
ツキノワの地域では再放送はこの前終わっちゃました。
DVD録画しておけばよかった~。

プラムさんの周りでもありましたか。
身近な人が逮捕されたりすると、
気分が憂鬱になりますよね。
ビンボウでもいいから、清らかに暮らしたいですね。

ちゃわさん、こんにちは♪
おお、ちゃわさんもDr.コトー好きなんですね♪(喜びの舞)
いいドラマはずっと続いて欲しいな~って思います。

毎日色んなところで事件は起きているんですよね。
身近なことが続いたので、再認識しましたけど。
周りにも迷惑をかけたりするし、
渦中の人にならないように気をつけて生活したいなって思います。

ピピンさん、こんにちは~♪
確かに、熊の話題がニュースになってましたね。
ツキノワはあんな野生熊とはお友達になれません。
ツキノワ夫で精一杯です。

報道の仕方か~、そうですね。
それによって全く周りの見方が変わってきますもんね。
報道に踊らされないように、賢く情報を選択したいですね。
でも、知らない間に踊らされていそうです・・・。
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 10/28, 12:10 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/73-a20cee2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
