ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

虫・・・虫・・・虫・・・(汗)   
おはようございます。ツキノワです。
寒いです~。ツキノワ愛用のフリース靴下を引っ張り出してきました。
あい・らぶ・フリース♪
真冬になると重ね履きしちゃいます。人には見せられない姿・・・。


さてさて、昨日はツキノワ菜園の整理をしました。
夏のお片づけです。

支柱とかゴーヤネットとか、色々と設置していたので、
それの撤去。
それと、雑草を抜きました。

本当はもっと早くにやりたかったのですが、
何故か大型カマキリ君がツキノワ菜園を住処にしていて、
常にゴーヤネットで生活をしていたので、ちょっと待っていたんです。
いつの間にかいなくなったカマキリ君・・・。

カマキリって冬眠するのかな?


・・・検索中・・・


カマキリは冬眠しないんですね~。オスは交尾のあとにメスに食べられちゃうし、メスは卵を産んだら死んじゃうみたいです。

ということは、ツキノワの菜園を縄張りにしていたあのカマ君ももうお亡くなりになってしまったんだなぁ・・・。ちょっとしみじみ。

さて、設置していた支柱を取り外していると、カマキリの卵発見。
しっかりと支柱にくっついています。

あ、あのカマ君の忘れ形見だ・・・(カマ子だったのか)
支柱にくっついた茶色いスポンジのようなものをしばらく見つめるツキノワ。


これ、どうしよう(汗)


あのカマ君、じゃなかったカマ子の残した卵だから捨てるのはかわいそうだけど・・・でもでも。

春になったらミニカマキリがツキノワの菜園でうじゃ~っと・・・(汗)

うひゃ~、それはいやかも


決して虫が得意なわけではないツキノワですので、虫の大量発生はぜひとも避けたいです。

どうしよう~どうしよう~。
山に持っていって逃がす?捨てちゃう?
ちょっと、ツキノワ夫に相談してみます。




スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

ツキノワさん、虫にも優しいー!私は確実に捨てます(^^;
しかも彼が虫ダメなので私が係ですよ。まったく、女らしいんだからっ(彼が)
カマキリって迫力ありますよね。巨大カマ子…凄そう。

それから、一日遅れですがDVDラックかわいいですね!後ろにちらりと写ってる
お部屋の様子もステキ。センスいいなぁって見てました(^^)
---------- メイミ [ 編集]* URL * 10/26, 09:35 -----

メイミさん、こんにちは~☆
お褒めの言葉ありがとうございます。
今部屋の大模様替え中なんですよ~。
なかなか希望通りのお部屋にならないんですけど、
こつこつ頑張ってます。

カマ子は力強い子でしたよ。
ツキノワが庭に出るたびに、沈黙のにらみ合いでした(笑)
虫は好きじゃないですけど、命ですからね。
できるだけ共生していきたいなぁと思ってます。
でも、ハエ蚊とかゴキブリは殺してしまう、矛盾したわたくし・・・。
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 10/27, 09:35 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/72-14c98097
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。