ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

痛いの痛いの飛んでけ~   
おはようございます。ツキノワです。

キムチ好きのツキノワ夫のために購入したキムチが以外に美味しくなくて、がっかりしています。やっぱり辛味だけじゃなくて味に深みが欲しいですよね~。そのまま食べるのは今ひとつなのでお料理に使ってみたいと思います。

ちなみに臭いのきついものを食べた後は、ヨーグルトがいいですよ。
結構消臭効果が高いんです♪


さてさて、通販で注文していたDVDラックが昨日の夜に届きました。
ずっと欲しかったんです。回転式のDVDラック。

でも、可愛いデザインの物がなくて、今まで二の足を踏んでいたんですが、先日赤とピンクと白のポップな色使いのラックを発見して注文していたんです。

これを買うにあたって、先月分の食費雑費を1万円余らせました。1万円前後のものを買うときには大体この手を使います。いちいち貯金をおろしたくないので。


で、昨日の夜はもう遅かったので組み立てを断念。今朝ツキノワ夫を送り出してからすぐに取り掛かりました。

でも~、駄目なんですよ~。
ツキノワって超非力女として世間から認知されているんです。
どのぐらい非力かと言うと、ツキノワがちょっと重いものを持っていると大抵の友達(女の子)「私が持ってあげる」って言うぐらいです(笑)

ツキノワ非力伝説は、生まれてから一度も腕相撲で勝利をしたことがないとか、他にもたくさんあります。でも恥ずかしいのでこれ以上はご披露しません(涙)

ということで、作成半ばにしてもう手が痛かったりします。ので、ちょっと一休み。今日はお買い物に出なければいけない日なので、帰ってきてからもうひと頑張りします。

力持ちで器用なツキノワ夫の帰りを待つと言う手もあるんですが、頼めば何でも快くやってくれることも分かっているんですが、でも自分の手で作りたいんですよね。
おうちのことは、ツキノワのお仕事。
なので、ツキノワ夫の手を余り借りずに、何でもできるようになりたいんです。

なので、今日はツキノワ夫が帰ってくる頃には、組み立ても掃除も配置も終えた状態にしておくことが目標です。

目指せ、脱非力っ!
が、がんばります・・・。

スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

こんにちは!
今日も朝からせっせと動いてますね。
お仕事とはいえ、ツキノワさん全然ものぐさ主婦じゃないですよー!

非力…ツキノワさん、私と同じにおいがする(笑)
腕相撲も勝ったことがないし、誰も私に重い物を持たせてくれないし。
もしかして居酒屋で「生搾りチューハイ」を頼むと周りが搾ってくれませんか?

今のままじゃ日常生活に支障が出るので(泣)なんとか脱非力したいです。
そしていつかツキノワさんに腕相撲で勝ちたい!

でも実際、どうやったら力ってつくんでしょうねぇ?
---------- メイミ [ 編集]* URL * 10/24, 10:52 -----

メイミさん、こんにちは~♪

はっ、しかし、何故ツキノワの秘密を・・・。
そう、生絞りチューハイは、自力ではほとんど絞れないので、
見かねた周りの人がやってくれます(恥)

ちなみに、ビン詰めの食品などは、人が居ないと食べられないことがしばしばあります。力がないからあかないんだもん。
きっとビン詰め食品しかない世界へ行ったら、ツキノワはおしまいです(笑)

こんなツキノワと、いつか「腕相撲最弱決定戦」やりますか?(笑)

---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 10/25, 07:49 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/70-7d77cbb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
