ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

やっぱりパン耳が好き   
おはようございます♪ツキノワです。
昨日は南の方へドライブしてきました。
道の駅でお魚の燻製を買いましたよ。
燻製、家族のお気に入りなんです。
自宅で作れるようにしたいなぁ。


さて、近所のスーパーで1kg98円で売られているパン耳を発見。
うお~、パン耳大好きです。
我が家はツキノワも夫もパン耳派なので、即ゲット。
小躍りですよ、小躍り。


1kg、たっぷりです~。
普通に焼いても美味しいですし、ラスクにしても美味しいんですよね。
ラスクは簡単。
細切りにしたパン耳にサラダ油を軽くまぶして(全体につかなくても適当でok)
オーブンで15分くらい焼いて、砂糖をまぶせば出来上がり。
我が家は三温糖かキビ砂糖です。美味です。黒砂糖でも美味しいかも。
この方法だと、油を使いすぎなくても済むのでちょっとヘルシーですよね。
こぐまも大好き。
カリカリ言わせながら食べてます。
底に残った砂糖を食べようとするので、慌てて取り上げますけど(笑)


以前はもっともっと安く売られていたんだけどなぁ、パン耳。
最近は何から何まで高くなりましたね。
節約、頑張ろう。


とはいってもまだ1kgのパン耳はたくさんあります。
うふふ、どうやって食べようかなぁ~。
スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

           
              
