ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

鯛いただきました   
おはようございます♪ツキノワです。
今朝は明け方からすごい豪雨でした。
バタンバタン風か吹いてましたが、
こぐまは動じず、寝続けてました。
そう、そのふてぶてしさが人生には必要ですよ、こぐま。
恐らくこぐまの寝相がバタンバタンしているので、
気にならないんでしょうね~。


さて、昨日は地鎮祭。
夕飯でお供え物の鯛をいただきましたよ。


小さなものが3尾いたのですが、
2尾を3枚におろしてからさらに小さく切り身にしてお味噌汁に。
もう1尾はお腹を出して塩焼きにしました。


こぐまにはわかめと鯛のお味噌汁を食べてもらいました。
一口サイズになるように切り身にしたので、
ぱくっと口に入れて食べてました。
やっぱり鯛をつかうと上品な味になりますね。
こぐまも気に入ってました。
食べやすいもんねぇ。


ツキノワ夫には塩焼き。
こちらも美味しかったみたいです。


あ、毎度のことながら写真は撮っておりません(笑)
(伝える気がないのか?)

鯛は産直市で買ったのですが、意外と安かったなぁ。
お高いイメージがありますもんね、鯛って。
この値段ならまた買って、今度は鯛めしでも作ろうかな。
あ、写真撮るように努力します~。



スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

           
              
