ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

やっぱりこむぎ粘土にはまる   
おはようございます♪ツキノワです。
昨日は4回も洗濯をしました。
節約を心がける主婦として4回ってどうよと思いますが、
こぐまがおねしょしちゃいまして・・・。
ついでにいっぱい他の物も洗っちゃいました。
すっきりすっきり。
あ、ちなみに我が家はおねしょは責めない派です。


さて、こぐまの遊びのおともにこむぎ粘土を買ってみました。
最近は100円ショップで買えるんですね~。
昔ながらの油粘土から石粉粘土、紙粘土まで、
種類がたくさんあります。
ああ、こぐまじゃなくてツキノワの心がわくわくしちゃいますよ。


お絵かきとか工作が大好きなこぐまなので、
絶対こむぎ粘土が好きになるに違いないと思っていましたが、
案の定すっかりとりこになってます。


というか、親子ではまってます。
こぐまはスイーツとか野菜をたくさん作ってますよ。
ツキノワはリアルさをどれだけ追求できるかに挑戦しております。

やわらかいし捏ねやすいし、
元の形にも戻しやすい。
臭いもそんなにない。
最近はいいものがありますねぇ。
ツキノワが小さいころは粘土細工が少し嫌でした。
楽しいんだけど臭いし(笑)


こぐまは3歳ですけど十分遊べてますよ。
座って物を作る作業は集中力UPにもいいかも。

まあ、何より楽しいのが一番ですけどね。



スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

           
              
