ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

こぐまチェック   
おはようございます♪ツキノワです。
久しぶりに気持ちよく晴れてくれました♪
クッションカバーまで洗っちゃいますよ~。
うっきうきです。


さてさて、みなさんはスーパーのチラシにチェックを入れますか?
ツキノワは丸を入れたりする習慣はあまりないのですが、
ババは時々付けています。


ある日、チラシを覗き込んでいるババの横にこぐまがぴったり寄り添って
一緒にチラシを眺めていました。


「こぐまちゃん、これとこれに丸を付けておいてくれる?」
とババが洗剤とビタミン剤を指さして言うと、
こぐまがボールペンでぐりぐりと丸を付けてました。


丸を付けたチラシをしばらく「う~ん」という感じで見つめるこぐま。
おもむろに他のところにも丸を書き始めました。


こぐまが丸を付けたのは、


こんにゃくゼリー 78円

袋菓子どれでも一つ 105円



うんうんと満足そうに頷くこぐま(笑)


何かすごいなぁと思いました。
チラシに載っている商品がお店に置いてあること。
丸を付けて何を買うのか決めていること。
説明してないけど理解しているんですもんねぇ。


3歳児って侮れないなぁ。
時々何もかもわかっているんじゃないのかなぁって思ったりします。


あ、後でお買い物に行って、こぐまのチェックしたもの買ってあげました(笑)
せっかくのチェックですもんねぇ。
でも、毎日チェックされると家計が大変なので、
たまににしてくださいませ。


スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

           
              
