ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

ズッキーニが美味しい~   
おはようございます♪ツキノワです。
雨の日にバスタオルの洗濯が3枚も・・・。
やはり除湿機の購入を検討した方がいいでしょうか。



さて、ジジの畑でズッキーニがたくさん採れています。
女性は大好きですよね。
ツキノワ夫とジジは「それほどでも」だそうです。
まあ、かぼちゃのようななすのような・・・そしてきゅうりのような・・・
微妙な野菜と言えば野菜なのですが、ツキノワ大好きです。


もともと畑に植える予定はなかったんですが、
ツキノワとババのたっての希望で植えてもらったんです。


ズッキーニと言えばラタトィユが思い浮かびますが、
普通に炒め物にいれてもおいしいです。
豚肉と塩コショウでいためたり、ちょっと甘辛くしてみたり。
お味噌汁に入れても意外といけますよ。

でもね~、一番お気に入りの食べ方はね、天ぷらです。
天つゆにつけて食べるととっても美味しいです。
オリーブオイルで焼いて塩こしょうしただけのものも好き。
う~ん、また食べたくなってきました。


ん?なんでも好きなんじゃって?
うん、そうかもしれません。
だって美味しいんですもん。


ちょっと珍しいお野菜として分類されがちなズッキーニですが、
身近なお料理に使ってもおいしいですよ。


主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

           
              
