ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

OLツキノワ   
おっはようございます。ツキノワです。
眠い~、そしてお布団が恋しい~♪(←お好きなメロディでどうぞ)
まあでも、今日も一日気合をいれて頑張りましょう。

さて、今日はツキノワ夫のお給料日です。
ツキノワが月に一度OLになる日です。

そう、今日は月に一度の決算書類の作成&提出&報告の日なのです。

まあ、別にそんな大したものではないのですがね。
食費雑費の明細と、全体のお金の動きを把握する表と、光熱費グラフなどを作成するんです。

なんでも楽しんでやりたい性質のツキノワ。作成している書類に、作成者欄と承認欄を作っています。会社で提出するみたいに、作成者欄にはツキノワのはんこ(キャラクターのスタンプですが・・・)を押しています。
ツキノワ夫は書類に目を通したときに、承認欄にはんこを押すわけです。赤ペンでコメントも書いてもらいます。

会社ごっこです。

なんかね、同じ会社で働いていたときのようで懐かしいです。

ツキノワ夫もちょっと上司っぽく演技してくれます。

いつも決まったお店で夕飯をいただきながら決算報告をしているので、
変わった二人だと思われているかな~?

それとも、本当に会社の上司と部下だって思われているのかな~?

って考えるだけでも楽しいですよ♪




スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

やっぱり、ツキノワさんは、すごい!
何でも楽しんじゃおう!という姿勢がすばらしい♪
私は、何でも楽(ラク)したい・・・字は同じなのに意味が全然ちがうぅぅぅ
旦那サマも、ちゃんと目を通して、赤ペンチェック&ハンコを押してくれるなんて、楽しいね☆
ウチの主人は、
「そんなメンドクサイコトハ、しなくていいよ(主人もやりたくないから)」が口癖なので、絶対付き合ってくれないよ~~
夫婦揃って、メンドクサイ星人(笑)

やっぱり、似たもの同士がくっつくようになっているのかしら・・・
---------- Mihiro [ 編集]* URL * 10/20, 10:19 -----

こんにちわ^^
ツキノワさんの心がけ、いいっすね~!

うちは旦那が聞いてきたら即座に答えれるようにはしてありますが、毎月恒例とかいうのはないなぁ・・・
前は夫婦で家計簿つけてた事もあったんですけどね(^^;
---------- 小雪 [ 編集]* URL * 10/20, 11:33 -----

ハンコを押し合うってとこで、笑ってしまいました。
ツキノワ夫妻さん、仲が良いんですね。
うちは、家計簿はツテ(主人)が担当なんです。
私がOLになる日はないんです。
思いっきり、楽しちゃってます。(゜∇^*) テヘ♪
---------- プラム [ 編集]* URL * 10/20, 21:58 -----

Mihiroさん、こんにちは~。
いえいえ。何事を楽しみたいというのは、
ツキノワが面倒くさがりであるという所以なのです(笑)
楽しんでやったら、面倒でもできますもんね。
うちは、○○ごっこ(変な意味ではござりませぬ)が好きなので、
結構色々なりきりで遊んでいます。
そういうことを利用して、生活を楽しくしていくのが理想かなって。
なんでも普通にてきぱきこなせるのも理想なんですけどね(汗)


小雪さん、こんにちは~。
えへ、ほめられちゃった(笑)
小雪さんとこは、夫婦でつけてたんですか~。
それは多分面倒くさがってしてくれないだろうな~(笑)
家計簿の状態とか家計管理の仕方とか、
それぞれの家に一番いいものでやれば、
方法はなんでもいいんですよね。きっと。
そうやって、効率のいい時間ゲットですね。


プラムさん、こんにちは~。
いいなぁ、家計簿担当は旦那様なんですね~。
といっても、うちも銀行の振り分けと食費雑費の管理が
ツキノワなだけで、娯楽費用はツキノワ夫の管理なんです。
だからツキノワが管理するお金はそんな多くないので、
楽々管理ですよ♪


---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 10/23, 10:18 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/68-78755684
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
