ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

石鹸をやめています   
おはようございます♪ツキノワです。
毎日雨ですね~。
昨日は晴れ間の間に用水でザリガニを探してみましたが、
残念ながら見つけられなかったです。


さて、子供のお肌って本当にデリケートですよね。
こぐまがカイカイなんです。
お肌がきれいでちゅるっちゅるのこぐまなのですが、
乾燥が大敵らしく、胸と背中を毎日ぼりぼりかいてます。
子供の爪は薄いのですぐに皮膚に傷が出来ます。
掻くのをやめさせたいんですが、子供にはなかなか。
だって痒いんですもんね。


かゆみ肌にはムヒソフトGXがいいときいたので試してみましたが、
掻きむしって傷があるところに塗ると痛いみたい。
大騒ぎされました。
これは傷をしてない所に塗ってあげよう。


どうしたものかなぁと悩んで、
ダメもとでお風呂に入る時に石鹸を使うのをやめてみました。
こぐまは全身石鹸で洗ってます。
しかも天然成分の無添加なものなので、
肌の負担にはなっていないと思っていたんですが、
でもやっぱり違う。
石鹸を使わずにぬるま湯で体を洗ってあげると、
痒がる頻度が減ったような気がします。


キズがあるところにはキズ用のお薬を塗ってあげると、
あら不思議。
次の日の朝には綺麗に治ってます。
魔法みたいだ~。


やっぱり石鹸というのは油分を奪いすぎてしまうんですね。
ツキノワは肌は洗いすぎない、必要以上に触らない方が美容のためにいいと
信じているのですが、
子供のカイカイにもその方がいいみたいですね。


こぐまのお肌、頑張って綺麗に保ってあげたいと思います。


スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

           
              
