ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

我が家のカエル事情   
おはようございます♪ツキノワです。
今日は夫の飲み会にお付き合いの予定です。
あ、運転手なんで飲めませんが。
でも、やきとり屋さんなんて久しぶりだな~。


さてさて、夕べこぐまと夫がお風呂に入っていた時の事。
こぐまの着替えを用意するツキノワの視線の端に何かちょこちょこしたものが映りました。


ん?と思ってそちらを見ると、


枝豆サイズのカエルさんがフローリングの上をぴょこたんしてます。


おお~、なぜですか~?(汗)


どうしようかとっさに悩んでしまったツキノワ。
だって、こぐま観たいでしょうし。
このままそっとしておいてこぐまが出てきたら外にだしてやろうかなぁ。


なんて思っていると、机の隅の方に向かうカエルちゃん。
やっぱり駄目だ~。
手の届かない所に逃げて、出られなくなって死んじゃったらかわいそう。


ということでこぐまがお風呂から出るのを待たずにお外に逃がしておきました。


一応こぐまに報告。
「おうちの中にカエルさんが入ってきてたんだよ」
というと、


「ちゃんと床きれいにした?」


とこぐま。


あ、はい。大人ですね、こぐま(汗)


いつも「カエルを触ったらおてて洗ってね」って言ってるからか~。




さてさて、カエル騒動の後お部屋でくつろいでいると、
またもやぴょこたんと目の端を横切る影が・・・。


あ、もう一匹いた・・・


君たち、ちょっと気安すぎやしませんか?


主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

           
              
