ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

かえるドライブ   
おはようございます♪ツキノワです。
ジメジメですね~。
湿気対策になにかいいものないか色々検討中です。


さてさて、この時期カエルも大発生。
ツキノワ家のベランダは水田に面しているし、
うちはお花を植えたりもしているのでカエルさん居放題です。
朝窓をあけるとね、
ベランダの手すりとかゴミストッカーの上にたくさん。
この時期のカエルは小さいので枝豆がいっぱい落ちてるように見えます(笑)
あ、枝豆好きのカエル嫌いさんいらっしゃいましたらごめんなさい。


さて、そんなカエルさん。
車にも進出してきてます。
車って結構虫がいるからかなぁ。食べに来ているのかもしれませんね。


最近車を発進させると、フロントガラスにカエルを発見する確率高いです。
しばらくは何とかバランスを取って乗っているんですが、
60km超えたくらいでたいてい吹き飛ばされてしまいます。
かわいそうだけど・・・。
うまく着地していておくれ。


たまにワイパーなんかにつかまって上手に乗っている子がいるんですよ。
そんな子とはかなりロングドライブを楽しめます。
こぐまも大興奮。
「がんばって~」
なんて声をかけています。
こぐま、カエルが大好きなんですよ。
可愛い顔してますもんね。

昨日も上手に乗っている子がいたので、一緒にドライブを楽しみました。
我が家からババんちまでのドライブ。
あと5分でババのおうちという所で飛んでいくカエルちゃん。


「はあ~~~っ!」


なんて変な声を出してショックを受けているこぐま。
うんうん、ツキノワもショックですよ。
飛んで行ったのが川沿いの道路だったので、
川に行きたかったんだよとこぐまをなだめました。


全国のカエルさん。
最後までドライブできる猛者を募集してますよ。


スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

           
              
