ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

うれしいジャム   
おはようございます♪ツキノワです。
日差しが痛くなってきましたね。
服越しでもピリピリする日もあります。
しっかり紫外線対策しないとなぁ。


さて、こぐまはベランダにあるラズベリーがお気に入り。
こぐまが生まれたときに記念に頂いた鉢植えなのですが、
今年はまれにみる豊作です。

2日置き位に小さなお椀に一杯ずつぐらいの収穫があります。
と言っても新しいお花は咲いてないみたいだから、
あと一回か二回ですけどね。


「こぐま、ラズベリーとってくるね」


と言いながらベランダスリッパをいそいそと履くこぐま。
小さいお椀を渡してあげると。
「ありがと~」
といって受け取りながら「うふふ~」と笑います。


超楽しそうだな~(笑)


何度も鉢の周りをくるくる回って、収穫できそうな実を摘み取ります。
本当に今年の進歩は、収穫できるものを見極められるようになったことだなぁ。
豆でもラズベリーでも、まだ駄目なものは採らなくなりました。


たくさんの収穫をうれしそうにみせるこぐま。
小さなタッパーに入れてババに持って行ってあげようと提案すると、
「こぐまが洗う」と言い出したので慎重に洗ってもらいました。


ババのおうちにつくと、
タッパーを恭しく差し出すこぐま(笑)

ババは味見すると、残りの砂糖を入れてレンジでジャムにしてくれました。
椅子に上ってレンジの中を除くこぐま。


あ、背中がわくわくしてる(笑)


めっちゃ楽しそうだなぁ(笑)


出来たジャムをヨーグルトにかけるとテンションMAXのこぐま。
おいおい、目尻が下がっておりますぞ。
一口食べるごとに「おいしい~」って言ってましたよ。


楽しい体験をさせてあげられてよかったなぁ。
あ、でもレンジで簡単にジャムを作れることがこぐまにばれたので、
しばらくジャム作ってコールに悩まされそうです(笑)


スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

           
              
