ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

ライナスの毛布?   
おはようございます♪ツキノワです。
毎朝トマトジュースを一杯飲んでいます。
リコピンには若返り効果があるのだとか。
超ものぐさアンチエイジングです(笑)


さて、みなさんにはライナスの毛布がありますか?
スヌーピーに出てくるライナスという少年が、
いつも毛布を持っていることからそう言われていますが、
要はあれば精神的に落ち着くもの、ないと安心できないもの。
「安心毛布」とも言われていますよね。


こぐまはバスタオルがそうかなぁ。
でもね、面白いんです。
4枚あるんです。


夫が結婚当初UFOキャッチャーで手に入れていたリラックマのバスタオル。
ピンク、ブルー、イエローの3枚です。
こぐまが生まれたのを機会におろして、
最初はおくるみ代わりにしたり、寝るときに下に敷いたりしてたもの。
段々とこぐまがいつも持っているものになりました。

もう一枚は普通の水色と白のストライプのバスタオル。
これは、リラックマのバスタオルがどれも洗濯中の時に、
タオルを欲しがったので与えてみたら、
他のタオルは拒否したのにこれだけOKだったというものです。


そう、洗濯中。
ライナスの毛布なのに洗濯できるんですよね~。


毎日こぐまがお風呂に入る時にバスタオルも洗濯かごへ。
お風呂からでたら、洗濯済みのタオルを渡します。
たたんだバスタオルをギュッと抱きしめるこぐまは可愛いのですが、
毎日お洗濯できるってことはちょっとライナスの毛布とは違うのかなぁ。
日中うっかり汚してしまったときは、「替えて」って言ってきますし。

でも、寝るときは「タオル~」といって探しますし、
ババのおうちへ出かけるときも大事そうに持っていきます。
しかもその4枚以外は絶対だめなので、
やっぱりこぐまにとってはライナスの毛布みたいですね。


知人のお子さんは、なんとお母さんのキャミソールがライナスの毛布らしいです。
しかもどこでも握ってないと泣いちゃうみたい。
洗わせてももらえないと困ってました。
こぐま、バスタオルで良かったなあ。


さて、ライナスの毛布。
精神的心理的に気になるとか、心配だとかいう声も聞きますが、
ツキノワは全く気にしてません。

おうちにいるときはいつもなんとなくこぐまの近くにありますが、
外に行くときはなくても全然平気だし。
大事な大事なものがあるというのはこぐまにとっていいことだとも思ってます。
きっとそのうち必要なくなるんですよね。
でも大事なんです。
そういう気持ちは大切にしてあげたいな~と思います。


実はツキノワにもあるんです。ライナスの毛布。
25年くらい大事にしていたぬいぐるみ。
抱きしめたり、話し相手になってもらったり、
ツキノワの相棒です。
今は実家にいますけど、実家に帰ったら挨拶してますよ(笑)


スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

トマト大好きです。
無性に食べたくなるときあります。

アンチエイジングには興味があって、簡単なんで私も続いています。アメリカでも大ヒットしたHGAスプレー若返りのスプレー
お口の中で(舌の下にシュッシュッとするだけ)

結構気に入ってリピートしています。通販サイトホットベリーズで買っています。
---------- なな [ 編集]* URL * 06/14, 16:22 -----

ななさん、コメントありがとうございます。

トマト美味しいですよね。
ツキノワも無性に食べたくなる時があります。

若返りスプレーがあるのですね。
すごいなぁ。
全く知りませんでした。
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 06/15, 07:06 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

           
              
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。