ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

変ですか~?   
おはようございます♪ツキノワです。
朝はぐっと冷え込むようになってきましたね。
ひざ掛けをしてブログを書いています。
このひざ掛け、電気屋さんのくじ引きで当たった毛布なのですが(一応一等)、招き猫やら大吉おみくじやらのめでたい模様が入っていてやたらとド派手なんです(汗)
う~ん、部屋の雰囲気に合わないわ。カバーでも作ろうっと・・・。


さてさて、いつもお仕事が忙しいツキノワ夫ですが、最近はさらに多忙を極めています。
どのお仕事でも責任を持ってやればそうですが、ツキノワ夫も精神的に参ってきている感じ・・・。

そんなときは、いつもはしない晩酌をしてみたり、眠ればいいのにゲームをやたらとしたがったり、お風呂に入らないでリビングの床で寝るっていいだしたり(笑)色々な症状が出てきます。

お風呂に入らないって言われるのだけは、ちょっと困ります。
ツキノワ夫は強烈にねぐせのつく硬い髪なので、元々朝シャン派なのですが、でも一日の汚れはちゃんと落として寝てほしいですもん。

ということで、世話焼きツキノワ出動。

温かいお湯を絞ったタオルを用意して、全身を隈なく拭きます。
新しいシャツとパンツを用意して、着替えさせます。

されるがままのツキノワ夫・・・。
まるで介護状態・・・。
でも、ちょっと可愛かったりします(爆)

たまに、周りから「そこまでするか?」って言われます。「そんなに旦那に手をかけていたら、子供が生まれたら苦労するぞ」とも言われます。

でもやっぱり旦那様には心も体も健康でいてほしいですもん。
ツキノワが手をかけないと誰がかけるんですか?
いっぱい世話して、いっぱい愛情を注いで、疲れを取ってもらわないと。

ということで、今日も自分と家の用事は昼間に済ませておいて、夜はツキノワ夫のお世話にいそしむツキノワです。

うちって変ですか?
まあでも、そのために専業主婦になったようなものですから、いいのですよ。










スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

ツキノワさん!すごい!!
こんなに大切にされているご主人がうらやましい~~!
ツキノワさんもご主人も、とっても優しくて素敵なお人柄がうかがえます(*'▽'*)
主人は、昨夜居間で寝ていました。
いちおう、毛布だけ掛けておきました。
以前、「毛布も掛けてくれない・・・寒い」と悲しそうに言っていたので(汗)
お風呂も入っていませんが、気にせず・・・いつものことなので・・・
最近、残業続きで疲れているようですが、癒してあげるようなことはなく・・・放置

本当に、本当に、ツキノワさんは、すばらしい!!
爪の垢をせんじていただいて、飲んだら
少しはツキノワさんに近づけるかなぁ。。。
---------- Mihiro [ 編集]* URL * 10/19, 14:26 -----

本当にツキノワさん、すごい!!
私なんて、今まで優しいと思っていたけど、
ツキノワさんに比べると、鬼嫁だわ。
旦那様、お仕事が落ち着くといいですね。
---------- プラム [ 編集]* URL * 10/19, 22:00 -----

だんなさんの色々な症状って、私の日課じゃないですか。
しかし、うっとーしがられる私はなぜ??
ツキノワさんの、だんなさんがうらやましい~。

ということで・・・!!
私の妻にも、この記事を読んでもらおう。


---------- ピピン [ 編集]* URL * 10/20, 00:01 -----

Mihiroさん、こんにちは~。
いや~、全然すごくないっす。まだまだっす(?)
体拭いてまで一緒に寝るのは、実はひとりで寝るのが
寂しいからだったりもするんですよね(笑)
「床で寝たいのっ!」ってわがまま言われるときは、
ツキノワもお布団を抱えて、床で一緒に寝ちゃいます。
強硬な姿勢が大事だと思っています。(なんのこっちゃ?)


プラムさん、こんにちは~。
鬼嫁だなんて~(笑)
プラムさんちもラブラブじゃないですか~。
ツキノワはちょっと手のかかる子の方が好きというか、
面倒な人が好きというか、まあまあ変わっているので、
ツキノワ夫のようなわがままっ子のお世話が
向いているんです、きっと。


ピピンさん、こんにちは~。
みんな疲れるとおんなじような症状がでるんですかね(笑)
でも、そんな時構ってほしい人もそうでない人もいますし、
ちょっとアピールしてみてはどうでしょう?
「かまって光線」をビーっと出してみるとか。
盾ではねかえされちゃったりして?(笑)
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 10/20, 08:56 -----

ツキノワさん、エライ!

俺もそうなんだけど、男って仕事が忙しいとなんか
神経がピリピリしてて、寝る時間でも寝れないんだよ。
お酒を飲んでもお風呂に入っても気持ちのスイッチが
上手に切り替えられなくて、ただボーっとするの。
簡単に言うと、仕事の酔いが醒めない?
そんなときは、静かに見守ってほしいかも。
あくまでも、俺の場合。

ツキノワ夫には静かな時間を過ごさせてあげたいな♪

---------- おっじ [ 編集]* URL * 10/22, 22:28 -----

おっじさん、こんにちは~。
ピリピリしたり、何をしていても仕事のことを考えていたり、
そういうの分かります。
ツキノワ夫を見ていてもそうだし、
仕事をしているときのツキノワがそうだったから。
ツキノワ夫は、疲れたら構ってほしいタイプで、
自分から強引に寄ってきて、ツキノワを羽交い絞めにしたり、
技をかける振りをしたりして、とっても分かりやすいので
助かってます(笑)
相手の望むことをきちっと汲んであげられるといいですよね。
ツキノワもまだまだかも。
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 10/23, 10:09 -----

おっじ☆さん はっけ~~~~ん!!
ぬぬ!!ニセモノ。

ツキノワさん、失礼しましたm(__)m
---------- ピピン [ 編集]* URL * 10/23, 20:39 -----

ピピンさん、いらっしゃいませ~♪
捜索お疲れさまです。見つかりましたか~?
おっじさんはかくれんぼ上手っぽいから、大変でしょう。
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 10/24, 09:36 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/67-feb40641
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
