ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

お薬飲もうね   
おはようございます♪ツキノワです。
5時前に目が覚めてしまいました。
最近早く目が覚めることが多いんですよね~。
と、歳でしょうか?


さてさて、こぐまがお熱です。
急に高熱が出たので久しぶりに小児科を受診すると、夏風邪だとのこと。
3種類もお薬をもらいました。


滅多に病院に行かないのでお薬をもらうのも久しぶり。
しかも今回は粉薬が2種類。
おお、難敵です。


とりあえず2つの粉薬は混ぜてOKということだったので、
混ぜて少量の水で溶いて飲んでもらいました。


苦みがあるらしく、うえ~という顔のこぐま。
でも、飲んでます。おお~えらいっ!
褒めちぎってはみたものの、それからしばらく変な顔のこぐま。
お茶を飲んでもなかなか嫌な味が消えないみたい。


嫌な気分をせずに飲んでもらえたらいいなぁと思って
「お薬飲もうね」っていうゼリーのチョコ味を購入。
白い粉の整腸剤で試してみたら、見事ちゅるんと呑み込めて成功!


おお~、チョコ味偉大っ!


勢いに乗ってオレンジ色のメイアクトMSというお薬でも試してみました。
こちらはバナナの味がするそうです。
スプーンにゼリーをのせて、その上に薬をのせて、またその上にゼリーをのせます。
こぐまに大きな口をあけてもらって流し込んでみると、


あ、あ、呑み込めてないっ(汗)


うぷっとなってみたり、でも必死に呑み込もうとしてます。
こぐまが葛藤してます(涙)
見かねてマグカップを差出し、出していいよと言いました。


そのあともう一度牛乳と混ぜてチャレンジ。
スプーンで口の奥に流し込んで、お茶をすぐさま与えてみました。


お?呑み込んだかな?


すっきりした顔のこぐまを見て偉いね~なんてほめていたんですが、



お茶のカップが濁っている・・・・。


う~ん、多分半分以上出しましたね(笑)
何とか楽に飲める方法を編み出したいので、
今日はアイスとコンデンスミルクで試してみたいと思います。


もうお薬を飲むとよくなるっていうことがわかっているので、
まずくても気持ち悪くても飲むことを拒否はしないんです。
本人も何とか頑張って飲もうと思っていて、
飲めないとちょっと悲しいみたい。
そんなこぐまがいじらしいので、
ツキノワも頑張って研究しますよっ!!!


スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

           
              
