ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

いじわる度アップ   
おはようございます♪ツキノワです。
おうちを建ててもらう会社を決めるのが、
そろそろ佳境に入ってまいりましてあわただしいです。
っていうか、色々悩んでいるのですが、
最終的には1社に決めなくちゃいけないですもんね。(当然だ~)
ひと月以上お付き合いしてくださった担当者の方に断りを入れるのが
結構気が重いです~。
と言ってもお断りするのは夫なので気の毒なのは彼なのですが(汗)
頑張れ、夫っ。(あ、決して他人ごとでは・・・)


さてさて、3歳もそろそろ終盤のこぐま。
最近は非常に意地悪が上手になってまいりました。
今日はババ、次の日はジジというように、
ターゲットを決めて意地悪をして反応を楽しんだり。
いつもはおやつをみんなに分け分けしてくれるのに、
あるときいきなり「今日はあげないよ~」なんて言ったり。

分かってやっている分には、
ああ、意地悪できるくらい賢くなってきたのかなぁなんて思えたりもするし、
家族にやる分にはいいのですが、
最近見ず知らずの方にひどい言動が多すぎて困ります。


先日、親子3人で日曜市に出掛けておそばを注文したのですが、
お店のおじさんがこぐまをみて、
うどんもサービスで持ってきてくれたんです。
あ、こぐま、何故かやたらと色々もらえる子なんです(笑)

「ぼく、うどんも食べなよ~」
なんて言ってくれたおっちゃん。
それなのに、こぐまったら、


「これ、美味しくないんでしょ」


なんていうとんでもない発言を(汗)
あ、次の瞬間ツキノワ夫のゲンコツが頭に落ちていましたが・・・。
そして、何が悪かったのかわからせるためにツキノワはこんこんと説明。


おじさんがせっかく好意でくれたんだからありがたく受け取らなきゃということ。
食べてみてもないのに「美味しくない」なんて発言はもってのほかだということ。
「美味しくない」なんておじさんに聞こえたらおじさんが悲しむということ。


幸いギリギリおじさんには聞こえなかったみたいですが、
本当にヒヤヒヤしました。


別の日におばちゃんがこぐまに動物ビスケットを持ってきてくれた時の事。


「こんなの食べたくな~い」


ああ、また出たよ悪魔発言が・・・。

その時もおばちゃんが帰った後でこんこんと言い聞かせておきました。


まあ、時期的なものもあるでしょうけどね。
お子さんをお持ちの方は誰しも経験する事だろうな~と思います。
あきらめずにこぐまに言い聞かせてやるぜ。


いつか、優しい子になるんだよ~。


主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

           
              
