ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

実と枝の間には・・・   
おはようございます♪ツキノワです。
大きなにんにくが畑で取れました。
にんにく、美味しいですよね~。
ツキノワ大好きなんですが、体には合わないようで、
食べた次の日は胃がシクシクします(涙)
でも、ちょっと食べちゃうもんね。


さて、昨日こぐまとドライブしていた時の事。
二人で連想ゲームのようなものをしてたんです。
といっても、
「ケーキは?」(ツキノワ)
「えっとね~、ふわっふわで丸くて、甘くて~」(こぐま)
なんていう感じの簡単なもの。

でも、物の形や食感を言葉で表現するのって結構難しいですね。
難問もいくつかあって、いい頭の体操になりました。


さて、いくつかの質問のなかで気になる点が一つ。
「じゃあ、豆(絹サヤ)は?」(ツキノワ)
「えっとね、緑でお月様の形で、実と木の間にタコ糸がついてて・・・」


ん?・・・タコ糸?・・・


とりあえず気になった点は保留にしておいて(面白い香りがしたもので)
豆が付いてるのは木じゃなくてつるなんだよ~なんて訂正。


「じゃあさ、リンゴは?」(ツキノワ)
「リンゴはね、赤くて丸くて上に茶色いタコ糸がついてるの」(こぐま)


・・・ほう、タコ糸がね


なんだかこぐま、実とつるや木をつないでいるものがタコ糸だと思っているよう。
いや、思ってはいないな。
タコ糸と表現しているよう。

そうか~、糸状の細い物はほとんどタコ糸なんだね。
常日頃自分が工作で使ってるのがタコ糸だもんねぇ。


子供って本当に面白いです。
そんな面白い間違い正すのはもったいない気がしますけど(笑)
こぐまのためにそっと教えてあげることにします。


ほんと、飽きないなぁ~。



主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/659-7d4dcf54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【実と枝の間には・・・】
おはようございます♪ツキノワです。大きなにんにくが畑で取れました。にんにく、美味しいですよね~。ツキノワ大好きなんですが、体には合わないようで、食べた次の日は胃がシクシクします(涙)でも、ちょっと食べちゃうもんね。さて、昨日こぐまとドライブしていた時の...
まとめwoネタ速neo 05/10, 11:19
     
              
