ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

収穫収穫♪   
おはようございます♪ツキノワです。
週末はバーベキュー&釣りを計画しております。
こぐまには木の棒を拾って、
その場で即席釣竿を作ってあげる予定。
去年はいいところまで行ったんだけど釣り上げることができなかったので、
今年は見事釣りデビューできるかな?


さてさて、ジジの畑に収穫に行ってきました。
昨日採れたのはスナックエンドウ、絹サヤ、人参、新玉ねぎ、ほうれん草。
ああ、もうお野菜ウハウハです。
他のお野菜も続々大きくなっているので、
春夏の間はお野菜買わなくてもいっぱい食べられそうです。


最初は豆の収穫。
こぐまもはさみを持って参加しました。
去年は小さい物でも見た豆を全部むしり取っていましたが、
今年は「大きいのだけね」というと、
ちゃんと大きいのを取ってくれるように。


成長したのね、こぐま(感動)


次は人参の間の草抜きと間引き。
そろそろ飽きてきたこぐまに、成長途中で割れてしまった人参を進呈。
すると畑でこぐまキッチンを繰り広げてました。
畑にもこぐまのままごとセット置いてあるんですよ(笑)
人参サラダを作ってくれましたよ。


ツキノワが玉ねぎをうんうん言いながら引き抜いていると、
こぐまもやる~と走ってきました。
結構力いるけどなぁ、こぐま大丈夫かなぁ。
なんて思っていると、
「う~~っ!」
と言いながら踏ん張るこぐま。
なんか、ツキノワより力強そうな気がします。
次々と玉ねぎを収穫してました。
やるなぁ、こぐま。


やっぱり畑は楽しいなぁと思いました。
とっても心が安らぐというか。
そしてこぐまはどろどろになって満足そう。
走り回れて楽しいよね。

また収穫にいきましょう。


スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/654-4c799c57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【収穫収穫♪】
おはようございます♪ツキノワです。週末はバーベキュー&釣りを計画しております。こぐまには木の棒を拾って、その場で即席釣竿を作ってあげる予定。去年はいいところまで行ったんだけど釣り上げることができなかったので、今年は見事釣りデビューできるかな?さてさて、...
まとめwoネタ速neo 05/06, 17:13
     
              
