ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

貝におしっぽ   
おはようございます♪ツキノワです。
工作にはまっているこぐまのおかげで、
我が家は毎日紙屑だらけです。
一日何度もコロコロ。
お掃除が行き届いていいと思うことにしま~す。
考え方次第ですよね。
こぐまにもお掃除やってもらってますしね。


さて、最近貝にもはまっているこぐま。
朝の情報番組のZIPで特集されていたものを見てから、
やたらと貝というようになりました。
なにか、訴えかけてくるものがあったらしい・・・。


でもこぐまの書く貝にはおしっぽが生えていたり、
「貝ってこぐまのこと食べちゃう?」とか、
「貝って鳥も食べちゃう?」とか、
どうも貝に対する誤解がたくさん(笑)
ということで、実物が見せられればいいなぁと思って、
海に行ってきました。


海に行ったら目的を見失って釣竿になりそうな流木に執着するこぐま。
君は、貝を探しに来たのではないのかね?
でも波の荒いところだったのでめぼしい貝は見当たらず、
波で砕かれて削られた大きなかけらしか見つかりませんでした。


次回は熊手持って、本格的に貝を掘ってみたいと思います。
でも、久しぶりの海へのドライブはとても楽しかったです。
やはり自然はいいですね。
気持ちがすっきりしました。
途中道の駅でお魚の燻製を発見。
タイと寒ブリと鯖がありましたが、ツキノワたちは寒ブリが気に入ったので購入。
公園でお昼を食べるときに一緒にいただきました。

海も見れたし、美味しい燻製も食べられたし、
いいお休みになりましたよ。


スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/652-26c80c6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
