ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

こぐま、怒りに打ち震える   
おはようございます♪ツキノワです。
こぐまのボキャブラリーが確実に増えてきてます。
ちょっと大人びたことを言うと面白いんですよね。
昨日はジジに向かって、
「それ以外でお願いします」って言ってました(笑)
「お茶飲む?」って聞くと「結構です」とも。
大人?大人ですか?


さて、そんなこぐま、昨日は怒りましたよ。

夫がかなり疲れた状態で帰ってきたんです。
疲れていてかわいそうだったのでゆっくりさせてあげようと思って、
「こぐま、かあちゃんとお風呂入ってこようよ」
と言いました。
いつもはうれしそうにホイホイついてきてくれるんですが、
昨日は、
「こぐま、後。とうちゃんと入る」
とのこと。
昨日はとうちゃん気分だったんですねぇ。


なので、夫に確認。
「お風呂先に入る?それとも後にする?」
後に入るということなので、ツキノワが先に一人で入りました。
ツキノワが出たときは、夫もこぐまも健在。(まだ起きてました)
なので、ほっとしていたんですが、
それからほどなくしてポテッと倒れる夫。


ちょっとちょっとっ!今寝られては困りますっ!


起こされてすぐ起きるタイプの人ではないんです。
一度眠るとほんっとうに起きないんです。
こぐまもそれを知っているので、ぎゃあぎゃあ騒ぎ出しました。


夫をゆさゆさゆさぶりながら、
「とうちゃん、寝ないでっ!こぐまお風呂に入りたいっ!」
なんて言ってたんですが時すでに遅く・・・(涙)
意識を失っている夫。
ああ。


こぐまはゆすったり叩いたり、アグレッシブに頑張ってましたが、
とうとうふててしまいました。
「とうちゃんなんか、知らないっ!」


そうだよねぇ、一緒にお風呂にいく約束したし、とうちゃんがいけないねぇ。
とこぐまをなだめます。
「でも一日お仕事して、とうちゃん疲れてるんだよ」
というとぶーっと膨れて涙目のこぐま。


「じゃあ、仕方ないからかあちゃんと入ってこよう」
というと、
「そうだね、とうちゃんなんか知らないよっ」
と言ってツキノワの手を引っ張ってお風呂へ向かいました。
あ、相当怒ってますね。

ということで、ツキノワ二度目のお風呂。
痩せるかしら。
痩せたらいいな~。


泥のように疲れているからしかたないですが、
子供との約束はちゃんと守らないとだめですよ、ツキノワ夫。
そこだけはやって倒れるぐらいの気合が必要です。
頑張ってくださいね。


お風呂からでたこぐまは、夫の耳元で、
「こぐま、お風呂からでたからねっ!ふんだっ!」
と悪態ついてました。
あ、根に持つタイプですね。


スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/651-7ae25eb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
