ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

ふちなしめがねゲットっ!   
こんにちは~。ツキノワです。
今日は朝から3回お洗濯。家中のマットもきれいに洗っています。
晴れた日は、家事がはかどっていいですね♪


さてさて、この間注文しておいためがねが届いていると言うことで、昨日取りに行ってきました。

ツキノワ、日ごろはコンタクトですが、できたら家に居るときはめがねで居たかったんです。コンタクト代の節約にもなるし、目のためにもいいかなと思って。

今回はツキノワのめがね人生初の、ふちなし

憧れていたふちなし

そしてまぼろしのふちなし

ふう、3回も言ってすっきりしました♪

何故まぼろしか。ツキノワはずぅ~っとふちなしにしたかったんです。
でも、度数がけっこうあるので、ふちなしめがねは無理って以前言われました。ふちなしめがねはレンズに直接穴をあけてネジを入れるタイプなので、やはりどうしてもふちありめがねより強度が落ちるのだそうです。

ということで、度が大きくなってレンズが分厚くなると、ちょっと厳しいのだそうです。

でも、今回眼鏡屋さんに行くと、新技術が開発されていました。ものすごく圧縮率の高いレンズがでてたんです。


もちろん、値段もそれなり・・・。


あきらめかけましたが、ツキノワ夫が「長く使うものだから、少々高くてもいいと思うものを買いなさい」と言ってくれたので、それにしました。

フレームも気合をいれて、2人で選びましたよ。コンピューターに顔写真を取り込んで、似合う系統のめがねを探すことからはじまって、実際に店員さんが出してきためがねをかたっぱしから試着して、前からだけじゃなくて横からもツキノワ夫に見てもらい、一番違和感のないものを選びました。必死です。

選んだめがねはふちなしで、フレームは少しパールっぽい薄いピンク。
一番肌なじみが良くて、目立たなかったんです。

さてさて、実際の使用感は。
とても軽くて気にならないし、前のようにめがねをかけてますっ!感がなくて自然です。

ツキノワ夫も、昨日色んな角度からツキノワの顔を見ては、

「いいね~」

と言っていました。(あほ夫婦)

素敵なめがねを買ってくれてありがとう、ツキノワ夫。
大事にするからね~。



スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

こんにちわ~♪
いいな眼鏡っ(≧∇≦)
私は目だけはいいので、眼鏡要らずなんです・・・。
だから余計に憧れてしまいます!
旦那は眼鏡なので、眼鏡屋さんにくっついていくたびに憧れが募ります((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪

---------- ゆきち [ 編集]* URL * 10/17, 11:08 -----

おニューのメガネ、いいですね~♪

私も普段はコンタクトを愛用しています^^
メガネは古くて、度も合わなくなってきて
フレームも壊れかけなので(書いてみたら、大変な状況かも^^;)
新しいのが欲しいのですが
安い広告をみて眼鏡屋さんに行ったら
やっぱり度が強いので
広告の値段の3倍かかると言われました(TT)

もう少し我慢ですが
私もお気に入りを見つけたくなりました(*^^*)
---------- にこ [ 編集]* URL * 10/17, 18:26 -----

ゆきちさん、こんにちは~。
目がいいのって素晴らしいことじゃないですか~。
目が悪いと、とっても不経済なんですよ。
コンタクトやらメガネやら眼科やら出費はすごいし、
メガネだと冬に外から家の中へ入るとくもるし、
あったかいご飯食べてもくもるし。
雨が降ったら目の前水玉だし(笑)
あ、でも、目が悪くて得したな~と思ったことがひとつだけ。
夜にね、メガネをはずして信号とか灯台の明かりとかみるとね、
光が膨張して、ものすごく大きくきらきらして見えてとっても綺麗なんですよ。

にこさん、こんにちは~☆
私も、フレームが壊れているのにかけていたんです。そしたらツキノワ夫に怒られてしまいました(笑)
でも、もったいないと思いますもんね。
今回は高いのを買ってもらっちゃいましたけど、やっぱり安くていいものを見つけたいですよね。
また広告チェックしていいものが見つかるといいですね。
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 10/18, 10:07 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/65-7b1cfb7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
