ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

応援してきました!   
おはようございます♪ツキノワです。
今日は晴天、洗濯物がたまりにたまってます。
一気に片づけるぞ~。


さて、洗濯物がたまっている理由は昨日の悪天候にあります。
台風並みの暴風雨が一日中続いていたんです。
なのに、
なのに夫ったら、


マラソンに出場してきました。


マラソンは通常雨でも開催されるとはいえ、
まさか昨日の暴風雨で開催されるとはツキノワ思ってませんでした。
コースも橋とか川沿いとかがほとんどなので、
一体どうなってしまうのか心配でしたが、
無事に完走できてよかったです。


絶対警報でてるよね?っていう風な天気だったので、
こぐまを応援には連れていけず、
夫を送ってからジジのおうちでネット中継で応援してました。
とはいっても雨の影響でカメラがよく映らなくなってました(笑)
トップの映像を見ると、風にあおられて斜めになって走ってます。
なんて、過酷な・・・。


夫からの「20kmまで来たよ~」という連絡を受けてツキノワも車で出発。
フィニッシュ会場へ向かいました。
こぐまはお留守番です。
車で会場近くまで行ってはいけないので、
シャトルバスが出ている港まで車で。
傘は絶対に無理だと判断して(絶対一瞬で壊れます)、
レインコートにひざまでの長靴という完全防備で外に出た途端。


いや~、吹き飛ばされるかと思いました(汗)


暴風雨の港には来てはいけません(笑)
何とかシャトルバスに転がりこみました。
会場へついても暴風雨。
時々吹き付ける突風と戦いながらゴールしてくる人を応援しました。
こんなに悪天候なのに、沿道には応援の人がたくさんいて、
なんだか暖かい気持ちになれました。実際は凍えそうだったけど。
ツキノワも手を叩いて応援の仲間入り。
手がふやけました(笑)


夫を迎えるまでの間、30分ほど待ちましたが、
その間ランナーの方たちを一生懸命応援できて、
来てよかったなぁと思いました。
ランナーの方は悪天候でも走りたいですもんね。
開催した主催者さんに批判はあるかもしれませんが、
一生懸命運営してくださってよかったなぁと思いました。


さて、夫はゴール近くで迎えたツキノワへ駆け寄る途中で
足がもつれて怪我したり、
着替える前に寒さのあまり動けなくなりかけたり。
ドキドキがたくさんありましたが、無事で良かったです。


今日はよれよれでお仕事に向かいましたよ。
2回目のフルマラソン、おつかれさまでした。


スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/649-7fd6e2f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。