ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

エバラさんってすごい   
こんばんは、ツキノワです。
今日と明日は冬に逆戻りのようなお天気だそうです。
今が満開の桜も、心なしか散るのが早い気がします。
もったいない~。
日曜日はお花見に行きましょうね、ツキノワ夫&こぐま。



さて、今日はこぐまを連れてお買い物へ。
ちょっと目を離したすきにこぐまがあるものを持ってきました。


これです。

エバラ お野菜シェイク ベーコンポテト風味 1個 265円

価格:278円
(2012/4/6 20:26時点)
感想(0件)



野菜をカップの中にいれて、粉末の調味料をいれてシャカシャカするというもの。
今CMしてるんです。
そのCMにこぐまがやたらと反応しているなぁと思ったら、
今日は購入の催促ですか(汗)


以前も浅漬けの素のCMできゅうりに割り箸をさして、
ビンづけにしているものをみて異常に反応していたこぐま。
「食べてみたい~」なんて言っていたのでエバラさんには一目置いていましたが。

エバラ 浅漬けの素 レギュラー 500ml

価格:258円
(2012/4/6 20:35時点)
感想(4件)




さすがです。やりますね、エバラさん。

さて、きゅうりの浅漬けの時は、自己流浅漬けを作ってあげてお茶を濁したんですけど、
今回の購入の催促はしつこかったです。
仕方がないのでひとつ購入。
だって、こぐまきゅうりは好きだけどさ、
レタスとか水菜とかそんなに食べないじゃん。
なんて思っていたんですが、


買って家に帰ってからの「シャカシャカしよう~」の催促の激しいこと!
ツキノワ、夕飯の準備をしていたんですが、
とうとう根負けしてお野菜を先に洗ってあげました。
きゅうりとレタスと水菜。
小さくちぎってカップの中に入れてあげるとわくわくのこぐま。

わくわくのこぐまって全身でわくわくしていて、大好きです(笑)


カップのふたをちゃんと押さえて振らないと中身が飛ぶよ~、
なんて言おうとした瞬間に、中身が宙を舞うのを見ました(涙)


ああ、張り切りすぎましたか・・・


しまった~、という顔のこぐま。
ツキノワね、揚げ物していてとっても忙しいMAXで一瞬頭が真っ白になりましたが、
まあわざとじゃないし、仕方ないよねと割り切りました。
床に飛び散った野菜を拾いながらこぐまを励まします。


「洗ってあげるから、大丈夫だからね。次気を付けようね」


というと神妙に頷くこぐま。
野菜は洗いなおしてOK。
すごいことにエバラさんのこの商品、2個セットなんです!
子供が野菜を空に飛ばすことを想定しているんでしょうか(そんなわけないか)
まあ、そのおかげでこぐまにもう一度トライさせることができました。


今度は慎重にシャカシャカしてとっても楽しそうなこぐま。
出来たお野菜をお皿に移してあげようとしたら、
「このまま食べるのがいいんだよ~」
というこぐま。
おお、CMではそうだったのかな?
その通りにしたいんですよねぇ(笑)
ということで、フォークを渡してあげるとうれしそうに食べ始めました。
レタスも水菜も、「おいしい~」と言いながらにこにこで食べてます。


結構大きなカップなんですが、一人で全部完食してしまいました。
なんか、感動~。
こんなにお野菜を食べるこぐま、見たことないです。
「こぐま、こんなにお野菜食べられるなんて思わなかったよ~」
と、こぐま。
そうかい、君もそう思うかい。


こんなに喜んでお野菜を食べてくれるなら、また買ってあげようかな。
でも自分で研究もしようっと。
味付けとシャカシャカの楽しみでこんなに食欲が進むなら、
うちでも工夫したらできそう。


がんばります。エバラ師匠!


スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/643-9e184444
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。