ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

お花摘み   

おはようございます、ツキノワです。
こぐまが工作にはまってから早半年あまり。
そういえばおもちゃを買ってあげた記憶がありません。
広告の紙とかダンボールとかで面白いものが沢山作れるから。
今日は何を一緒に作ろうか楽しみでもあります。


さて、昨日は昼から畑へ。
こぐまと一緒にお花摘みしました。
お花を摘んでプレゼントすると、
「うわあ~、ありがとう」
と言って喜んでくれるこぐま。
ああ、心が洗われます。


両手にいっぱい摘めましたよ。
レンゲに菜の花、ペンペン草。


畑の小松菜や水菜も大きく育って菜の花のような黄色い花を咲かせてます。
そうか~、君たちは菜の花の仲間だったのか~。
こうなると、葉の方はかたくなって食べられないから出荷はできないけど、
花のついている茎の部分は柔らかくておいしいので、
ポキポキ折って家用に持ち帰りました。

今日は小松菜のパンを焼こうかな。
ほうれん草も大量にあるんです。
悩むなあ。




スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/638-50b4f194
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
