ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

焦げが嫌いなんです   
おはようございます♪ツキノワです。
こぐまがお気に入りの海苔巻を食べてます。
海苔は韓国のりです。美味しいですよね~。
出すとこればっかり食べるので、ちょっと困りますけど。
たまにはリクエストにお応えしないとね。


さて、そんなこぐま。
結構なおこげ嫌いです。
たとえばパン。
最近はパンの耳も平気になりましたが、
以前は耳を焦げだと認識しておりました。

ホットケーキもちょっとでも焼き色が濃いと焦げてる。
トーストもきつね色になると焦げてる。
う~ん、ツキノワはちょっと焼きすぎくらいのトーストが好きですよ~(涙)


ああ、豆腐ステーキも焦げてるって言って食べなかったなぁ・・・。
ナイーブ?ナイーブなのですか?
その他のことについては相当ふてぶてしいじゃないですかっ(笑)

ということで、調理には最新の注意をはかっております。
焦げを作らないということじゃなくて、
こぐまが食べてくれるような微妙な焼き色を付けること。
ふふふ、だんだん慣れていってもらいますよ。

それまでは美味しいおこげはツキノワがいただきます。
スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

韓国海苔美味しいですよね~。
海苔だけで、何枚もいけますよね。
私も、トーストは、ちょっと焼けてるくらいが好きかも。
でも、違うことしているうちに、いつの間にか焦げ焦げになっていたりするんですよね~。
アハハ。
---------- プラム [ 編集]* URL * 03/27, 10:37 -----

プラムさん、こんばんは~♪
そうそう!トーストってすぐ焦げますよねぇ。
いい焼き加減って難しいです。
あ、トーストと海苔と言えば、海苔トーストお勧めです。
トーストの上にマーガリンをぬって味付けのりをのせて、
更に少しだけ焼くと美味しいですよ~。
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 03/27, 20:26 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/636-923d24f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
