ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

こぐま、また弱気になる   
おはようございます♪ツキノワです。
オムライスのごはんが余っています。
何にしようかなぁ。
チーズと米粉を入れておやき風にしたらこぐまの朝食にいいかなぁ。


さてさて、なんと今日も怪我のお話。多いなぁ。
今回はトゲです。
遊びの途中に小さな棘がおててに刺さってしまったこぐま。
平気で遊びを続行していますが、時々痛がります。

ツキノワはババと作戦会議。
棘は抜かないと自然には取れそうにない感じで刺さってます。
でも、先を針で掘り出して、ピンセットでつままないと無理。
そんな作業をこぐまが耐えられるかなぁ・・・


とりあえずこぐまを説得。
今の状況を話します。

棘が刺さっていて自然には抜けないこと
抜いてしまえば痛みがなくなること
抜くのはちょっと痛いけどすぐ終わること


こぐまの表情がゆがみます(ダメージ大)
でも抜いてしまえば痛いのがなくなるという言葉にひかれてもいるよう。
これは、いけるっ!いけますよ、ババっ!


でもいざ抜く道具をそろえているとルーペがありません。
急遽買に行ってもらうことに。
その間にこぐまに「寝たらどうかな?」とおすすめしてみました。
いつもは断固拒否のお昼寝ですが、
今日はするすると布団に入っていきます。


あ、やっぱりダメージ大だ。


ショックを受けると眠る男です(笑)


ほどなく寝息をたてるこぐま。
賢いなぁ、寝てる間に治療をやり過ごす気ですねぇ。
でも、こぐまにもこちらにも好都合です。

道具がそろったところでババと二人がかりで施術(大げさな)
ライトを当てて、ルーペで拡大し、針でほじほじ。
こぐまはうなされてました(笑)
小さな棘なので途中で一旦切れてしまったりしましたが、
最後にはきれいに全部取れました。

少し患部を消毒して、こぐまの大好きな絆創膏をぺたり。
治療完了です。


しばらくして起きたこぐま。
また絆創膏のおててをじ~っと見つめてます。
「あ、お手当終わってますからね」
というツキノワ。
最近このシチュエーション多いなぁ(汗)
元気なのはいいけどあんまり怪我しないでね、こぐま。


あなた、ダメージ受けすぎですから。
治療が大変なんですから。


スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/632-467f66ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
