ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

こぐま、弱気になる   
おはようございます♪ツキノワです。


昨日は畑日和♪
ということで、ジジの畑を手伝いに行ってきました。
小松菜の収穫があるんです。
メンバーはジジとババとツキノワとこぐま。
こぐまは虫取りのお手伝いは上手なんですが、
今回はナイフを使うので見学です。


ツキノワがババと一緒に収穫作業をしている間、
こぐまは遠くにいるジジの周りで遊んでました。
自由に走り回れて泥だらけになってもいい畑はこぐまも大好き。


・・・のはずなんですが・・・


心なしかとぼとぼしながらこぐまがやってきました。
といっても近くまで寄ってこず、あぜ道に座り込んでじ~っとこちらを見てます。
顔を見ると・・・


うわ~、泣きそう(汗)


「どうしたの?こぐま」
と尋ねると、
「こぐまねぇ、寒いからおうちに帰りたい」
とのこと。
慌てて近くに駆け寄るとなんとなく身をすくめているよう。
頭を触っても熱はありませんが、大事をとって帰ることにしました。


ジジに帰ることを報告に行くババ。
すると最初にジジに「おうちに帰りたい」って言ってたらしく、
「ババに言っておいで」
と言われてとぼとぼ歩いて行ったんだとか。


まだ収穫作業が残っているジジを残して3人で車に乗り込もうとしたら、
いつも自分で車の扉を開けてちゃきちゃき乗り込むこぐま、
今日はドアの前でじ~っと待ってます。


うわ~、弱気になってる(汗)


ドアを開けてあげると、そっと手のひらをツキノワのほうへ差し出しました。
ん?
見て、というように広げられたその手を見ると、


あ、ちょっと傷があるっ
小さな手のひらに、ちょっとした切り傷が付いてました。
あ~、体調不良の原因発見っ!!!
畑で遊んでいるうちに切り傷作っちゃったんですねぇ。


「帰ったらおてて洗おうね。」
というツキノワに、
「いやっ!!!」
とかたくななこぐま。
そう、傷とか厄介です。
手を洗うのもお風呂に入るのも一苦労。
う~ん、今晩のお風呂は荒れそうです。


なんて思っていると帰り道で寝ちゃったこぐま。
そう、弱気になっているので眠ってしまったんです。
っていうか、どんだけダメージ大きいの?(笑)
かすり傷ですよ、こぐま。


まあ寝てしまったのをいいことに、
抱っこで車から降ろして着替えさせ、
お手拭で手をきれいに拭いておきました。
ちょっと消毒液をつけて絆創膏をぺたり。
よし、ぎゃあぎゃあ言われる前に手当て完了ですよ。ふふふ。

昼寝から目覚めたこぐま。
絆創膏がはられたおててをじ~っとみてました。

「あ、お手当してありますからね」
というと複雑そうな顔のこぐま。
大丈夫ですよ、すぐ治りますよ。


スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/631-7f4eecea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
