ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

ねずみとか・・・ごきぶりとか・・・   
おはようございます♪ツキノワです。
いや~、寒かったです。
この2・3日寒さが逆戻りして真冬?って感じでした。
今日から西日本はあったかくなるんだとか。
でも朝は霜が降りていたのでまだ寒いです。
早く気温が上がらないかなぁ。わくわく。


さてさて、ツキノワ、今必死に片づけております。
実は急に家を建てることになりそうなんです。
ジジが中古の住宅付きの土地を購入しまして、
その土地にツキノワたちのおうちを建てることになりそうです。

今はね、解体工事に向けてせっせとお片付け中です。
工事の方に、色々自分でやると安くなりますよ~と言われたので、
色々運び出してます。
7・8年無人のおうちだったので、劣化が激しくて。
しかも荷物はほぼそのまんま。
物を捨てられない性格の人だったのか、
相撲部屋のような布団の数。
服も何十人分かなぁと思うほどあります。
たしかお年寄り夫婦のおうちなんだけどなぁ(汗)
ガラスをゴミに出す出し方がわからなかったのか、
庭とかタンスの裏とかいたるところからガラスが出てきてびっくりしたり、
なかなか苦戦してます。


しかも奴らの気配がします・・・。
そう、ゴキとかねずみとか巨大クモとか・・・(涙)
にらみ合いながら作業をしております。

まあ部屋の荷物は頑張って出したし、
ジャングルみたいな庭木はジジがチェーンソーで切ったし、
あとは大きな犬小屋とかフェンスとか金属の物を外して金物屋さんに売りに行こう。
これで安くなりますように。


こぐまはほこりを吸い込む心配があるので中にはいれず、
玄関の前でず~っとままごとしてもらってます。
庭の草をちぎってきてご飯を作ってくれたりしてますよ。
そして出来上がったら強制的に呼びつけられます(笑)


主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

新しいお家建てるんですね。
それは楽しみですね~。
こぐま君のお部屋も、もちろんバッチリですね。
でも、まだ早いか・・・。
片付け大変そうだけど、がんばってくださいね。
---------- プラム [ 編集]* URL * 03/14, 16:47 -----

プラムさん、おはようございます♪
更地になってしまえば「いよいよか~」と思うんでしょうけど、
まだまだお片付けなので、
なんとなく実感がないです。
でも一生に一回のことになるだろうから、
楽しんでみたいと思ってますよ~。
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 03/15, 07:10 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/630-3196eb4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
